★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のお節介BBA

昨日の出来事です。久しぶりにクライアント先から早めに直帰し、自宅で仕事のメール確認をしてたところ、怪獣でも出たんか?ぐらいの泣き声がマンション中に響き渡った。転けて怪我でもしたんか〜と、仕事に集中していたら、その泣き声がだんだんと近づいて…

つけ麺は邪道という思い込み。

今日、人生で初めてつけ麺とやらを食べてみました!(大げさ?) ラーメン大好きな私としては、しかもコテコテとんこつの天下一品命なのに、魚介ダシて…フンッと鼻であしらってたところがあるねんな。 はい。食べてみました。かの有名な六厘舎の系列店という…

UFOの存在。

昨日の夕方、ワンコのお散歩中にUFOを見た。もちろんUFOかどうかは分からない。しかし、厚木方面の空に、明らかに飛行機ではない物体が一ヶ所に留まって動かない。正確に言うと微妙に動いてるねん、ヘリのホバリングみたいな感じ。 で、すぐにちょっと動いて…

フィリピンレポート その3(最終回)

食べることばかりの報告でしたが、最後にお役立ち情報を提供しましょう!以下に、フィリピンでの注意点をまとめてみました。 1.水に注意水道水を飲んでもいいのは、日本だけやで。普通のホテルにはミネラルウォーターが2本ほど置いてあるから、基本はミネラ…

フィリピンレポート その2

フィリピンの人は日本人が大好きなんです。だからどこに行っても歓迎されるんやで。 私たちがフィリピンに行くと、現地で毎回サポートしてくれるレジーさん。出張最終日のランチはフィリピン料理のレストラン。英語が話せるBOSSも、さすがにフィリピン料理の…

フィリピンレポート その1

こんばんは。今年もフィリピン出張の時期がやってきました。フィリピンは雨季なので、蒸し暑いです。 さて、何回かに分けてレポートしまーす。 今回は、お気に入りのお店を紹介します。 初日はだいたいここ、グリーンベルトにあるイタリアンフュージョンに行…

途中下車しても行きたいお店。

先日、久しぶりのクライアントさんのところに訪問し、たまたまランチに入ったお店が、とても当たりやった。 場所は参宮橋。 各停しか止まらないし、え?こんなとこにビルあんのん?みたいな駅やよな。 ランチできるところを「参宮橋」で検索しても、ヒットす…