★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯、あの試合のあの戦い方

賛否両論出ています、W杯のあの試合のあの戦い方ですが、皆さんはどうお思いでしょうか。 私は、あの戦い方を評価しています。最大の目的はベスト16に入ること。ドーハの悲劇をリアルタイムで経験している私にとっては、無理してイキって最後まで戦い続ける…

その気になれば痩せられる。

こないだワンコのお散歩中、ワンコ友達ロナウドくん(プードル/オス)のお母さんと会いました。が、目が合ったにもかかわらず私は素通り。ん?よく見るとワンコはロナウドくん。え?ロナウドくんのお母さん?と、手を振ると走って近づいてきた! 「え?ちょ…

マニラ、その後。

マニラ出張は、今回が7〜8回目です。もう慣れたもんで、何を食べてよくて何がダメで、何が危険で何が安全…みたいな感覚も割と身についてきたんですよ。 お気に入りのレストランもいくつかあって、4〜5日の滞在なら何を食べるのか、買い物はどこのお店に行く…

マニラ出張中、まずはフィリピン料理。

2日目の朝を迎えています。こっちは雨季なので天気は不安定で、昨日の夕方は急に大雨になりました。日本のゲリラ豪雨のような激しい雨でしたが、今朝は晴れています。 今回はうちのスタッフも含めて、12人の参加で、現地のスタッフ(Rさん)含めて13人の団体…

明後日からマニラ出張

毎年1回は海外出張があり、アメリカとフィリピンの代わりべんたんです。今年はフィリピンマニラです。 アメリカのほうが、「いいな〜」と言われますが、私はどちらかというとマニラのほうが好き。 ・近い(4時間程度) ・時差が1時間 ・食べ物はそこそこ美味…

判断が難しいパワハラ

最近話題の某アメフト問題や、某レスリング問題のような、スポーツのパワハラは置いておいて、ビジネスの中のパワハラについて、先日仕事仲間(Dさん)と議論しました。 Dさんの見解は、本人が「パワハラだ」と騒いでいるうちはパワハラの可能性は低く、本人…

仕事に対する責任

OSのバージョンアップが何度やってもうまくいかないので、ドコモに聞きに行こうと思って行ったら2時間待ち。外出してもいいとのことだから、一旦家に帰って出直した。言われた時間を少し過ぎて行ったら、また20分ほど待たされた。イライラはマックス。 やっ…

喫茶巡り.6

以前、成城学園前に住んでいたので、今でも時々行きます。休みの日に英会話やホットヨガに行くのも成城学園前。途中下車してお買い物をすることもあります。ここには、お気に入りのお店がたくさんあります。 ・とんかつ椿(裕次郎が愛したとんかつ屋さん) …

ペットロス。

ペットロスという言葉は好きではないのですが…。 ワンコのお散歩友達のセブン(シーズー/雄/15歳)が、ガンらしく余命2週間だと言われたと、今日聞いた。「受け入れられないんです」って、お母さんが言ってたけど、そりゃそうやね。 セブンは、いつもリュッ…

私のイメージカラー。

二ヶ月ぶりの茶亭羽當です。美容院の帰りに遅めのランチに行きましたが、ほぼ満席で、前回同様カウンターに案内されました。 ここは、以前にも書きましたが、お客さまに合わせてカップを選んでくれます。前回はグリーンだったので、今日はどんなかなー?と楽…