★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっしゃ星になる。

ご無沙汰です。先週最愛の父せっしゃが亡くなりました。退院して、介護認定も下りて、プラン作って「これから!」と思ってた矢先。まだいろんなことじっくり書ける気分じゃないけど、ちょっとずつ普通の生活に戻さんといつまでも泣いてばっかりしてられへん…

ダイエット中断中

願掛けやで。ほら、クライマックスで阪神勝ってしもたやん?このあと日本シリーズ戦うことになるやん?誰もが85年以来の日本一を期待するやんかいさ。ほな、願掛けせなあかんよね。と、言うことでダイエットは一時中断しまーす。「願掛けて、我慢することや…

阪神優勝!

クライマックス4連勝で日本シリーズ行きます!それはそれでもちろんうれしいんやけど、どうもクライマックスの必要性を感じない。シーズンがんばって優勝した意味がナッシングやん。3位まで入ったらええっちゅう話やろ。まあ、今年はそれにあやかって日本シ…

阪神まさかの2連勝♪

昨日と今日はテレビにかぶりつきでクライマックスシリーズ観てるねん。珍しく先制して、中継ぎもビシッと抑えて、オスンファンがきっちり抑えるという理想的な形での勝利。いやー、明日から連敗する可能性もまだまだあるから油断は禁物やけどな。しかし今年…

味覚の変わり目

子供のころ「辛いもん食べたらアホになる」とか、「炭酸飲んだら骨溶ける」て言われて育ちませんでしたか?え、古い? まず辛いもん。 一味、からし、わさびは、子供のころは食べなかったから、未だに食べれないの… うどんに一味入れない、おでんにからし付…

久しぶりのザ・ラーメン

炭水化物ダイエット始めてまもなく3ヶ月になりますが、本格的なラーメンは控えてました。飲茶や中華料理屋で軽めの麺は食べてたけどね、てへっ(≧∇≦)東京には美味しいラーメン屋て少ないけど(しーやで)、深大寺近くにある小国のラーメンは、なかなかいけ…

料理の見た目や順番

今日は2ヶ月に1回ある、仕事関係の飲み会。フォーラム会場が恵比寿だったので、その流れで飲み会も恵比寿。「魚、おいしいよー」とBOSSが言ってたので、楽しみにしててんけど。いや、魚めっちゃ美味しかったんやで。厚揚げにお味噌挟んだやつとか、ネギ焼い…

モンブランの季節です♪

こないだから宣言してたとおり、念願のモンブランをいただきました。千疋屋の和栗モンブランな。ダイエット中だろうと非難を浴びるのは承知しております。ソーリー。とはいえ、この季節を逃すと食べれないから仕方ない。季節は肌だけで感じるのではなく、食…

POLA化粧品のお陰♪

「かわいいねー」とか「ベッピンさんやねー」と褒められたことはないが、「お肌、モチモチ、ツルツルやね」とか「綺麗なお肌ですね」と褒めらることは多いねん。POLAの化粧品のお陰です♪これな、必殺B.A グランラグゼ。いわゆる乳液やけど、美容液やアイクリ…

松茸と言えば?

松茸の季節です。皆さんは松茸と言えば何?私は松茸と言えは、土瓶蒸し。母から譲り受けたレシピで毎年美味しくいただきますねん。うちはカツオとかしわでダシをとって、エビやらかまぼこやらを入れるけど、シンプルにかしわと松茸だけでも充分いけるね。焼…

生しらすが美味しい時期です♪

江ノ島と言えば生しらす。今日はワンコのお散歩も兼ねて、江ノ島に行ってきました。久しぶり〜1年に2〜3回は行くので観光はまーったく目的ではないけど、お散歩も兼ねてるので、あちこちウロウロ。生しらすの時期とは言え、稀にたべれないこともあるんやで。…

持つべきものは友達♪

昨日(実質一昨日やな)は、こぢんまり同窓会でした。大阪在住のA田くんが出張で恵比寿に来るということで、急遽中目黒のワインバーに集合。何度も言うけどこの同窓会は異色で、私と友人K以外は全員1歳上の先輩。A田くんなんて、2年前の東西合同同窓会で初め…