★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泥くさい外回り。

「ゆとりですがなにか」のドラマの中で、山岸?ってゆとりの子が、泥くさい外回りなんかしたくないってほざいとったな。私が入社した会社で、最初に配属されたのが、営業担当役員の秘書やってんな。部の成績は悪く、毎日のように社長や副社長からどやされて…

イヤんバンカーん♪

昨日は久しぶりにクライアントさんとゴルフでした。金曜日、うちの会社の打合せに参加するために、多くのクライアントさんが集まったんやけど、福岡から参加してくれる懇意にしてる人(Y田さん)がいて、Y田さんに富士山を見ながらゴルフをしてもらおう!…

墨繪のとりこ。

新宿のとある地下街にいつも行列ができているレストラン墨繪さん。その横に隣接する、3坪ぐらいのその名も墨繪三坪(みつぼ)。このレストランの接客はすんばらしい。以前にも紹介しました。http://ayako312.hatenablog.com/entry/2016/01/15/213908先日も行…

春です。

今日は雨降って風も強かったけど、昼からは晴れたね。風は強いけど。桜も散ったし、本格的に温くなってくるから、そろそろバルコニーと玄関ポーチのお花を準備しないと…と、言うことで、先週末に調達しました。こぶりでかわいいマーガレットちゃん。小さなお…

高級スイーツ。

高級スイーツなんてめーったに食べない。しかも自分でお金出して…なんてなると、年に数回やん。例えばGODIVAのチョコ。自分では決して買わない。これな。1つ250円ぐらいやん。1つやで。1口やで。いちびっとるな。もちろんいただきものです。ピエールエルメの…

命日です。

今日はおかんの命日です。もう17年になります。早いね。昨日のうちに、新しいお花を買ってきて、今日はおかんの好きやったどら焼きを買ってきました。せっしゃが亡くなったあとに、小さい仏壇もどきを買って、こんなふうに毎日お水とお線香をあげてるんやで…

第2クオータ。

うちの会社は1月始まりなので、4月から第2クオータの始まりなんです。世間は新年度やけどね。一般に、4.5.6月って新入社員入るし、人事異動あるし、忙しいやろ?うちの会社は逆で、売上がストップする時期なんです。しかし、暇というわけではない。この時期…

ワンコに霊感はあるのか?

桜がきれいに咲いてますね。Facebookを見てもみーんなお花見に行ってるようです。日本人やねぇ〜。私もみんなと同じように、ちょっと肌寒く曇りで絶好のお花見日和ではありませんでしたが、近所の川沿いをワンコとお散歩してきましたよ。ほれ、きれい!この…

金魚の寿命。

我が家にはワンコ、ハムスターの他に金魚もおる。いわゆる縁日の金魚すくいの金魚やねんけどね。え?コイちゃいますよ、金魚ですよ!バルコニーに置いてたんやけど、去年の8月からマンションの改修工事をやってて、バルコニーに荷物をおけなくなり、玄関にお…