★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除の副産物。

年に一度の大掃除。掃除していたら写真やいろんなものが出てきて、そのたんびに手が止まってしまうアルアル。 ラブ❤️やすし。 中学生ぐらいのときに、あの漫才ブームがあり、なんば花月に通いまくりました。紳助竜介、サブローシロー、ザぼんち、B&Bなど、…

今年最後のくら川さん

コロナ禍で全く変わらなかったことは、毎月のくら川です。くら川を止めることは最後の最後の手段です。 店内はお正月の飾り付け。こういうセンス、我々にはないから、関心するなーと、いつになく真剣に眺めているコイチャンミン。 お花とワイヤーをつかった…

今年も届いたエアメール💌

去年の春に思いがけずアメリカからエアメールが届き、ズボラな私の返事はクリスマスの時期になってしまいました。あれから1年、今年はクリスマスにエアメールが届きました。ありがとう アメリカでは、日々2,500人もの例のアレの感染者が増えているとのことで…

今年の漢字。

「密」でしたね。予想どおり、ヒネリ無しやね。 私の漢字は「緩」です。 今年は、4月からフリーになると同時にコロナで、幸先の良いスタートとは言えませんでした。 しかし、もともと4.5月はゆっくりして、6月ぐらいから何かお仕事いただけたらいいなあと思…

一足お先に初詣 〜明治神宮〜

毎年大きな神社にお参りに行くわけでなく、夜中にワンコ抱っこして近所の神社にお参りに行くのが恒例です。今年は、月に1回どこぞの神社にお参り行って御朱印もらうことを目標にしていたんだけれど、コロナ禍で毎月行けていなかったこともあり、新年明ける前…

お誕生日。

コイチャンミンの61回目のお誕生日でした。去年還暦のお祝いをしてもう1年経ったなんて、時の流れるのは速い。 今年はほとんどコロナで、何をするにも、どこに行くにもコロナコロナコロナ。(ビールちゃうで) 三密に気をつけながら、軽くお祝いのランチして…

信頼関係。

信頼関係を築くのは時間じゃないねんな。長年一緒に仕事をしても、最後まで信頼できない人もいれば、短期間でも信頼関係を築ける人もいる。 それって、何なんやろ? インスピレーションで、なんとなくわかることもある。 芦田愛菜ちゃんが語った「信じる」と…