★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてます。

平日は無理だけど、週末に晴れたらウォーキングをしようと決心し、昨日・今日とちゃんと歩いてます。朝晩のワンコのお散歩タイムです。ワンコはあまり歩かないので難儀です。とはいえ、お互い無理をすると長続きしないので、このペースで。 せいぜい1〜2キロ…

「女性一人って、どういうこと?」(4回目くら川)

横山さんと横山さんのうなぎを食べられる会に予約した私に対し、くら川の大将が、はし本の大将に言った最初の一言だったらしい。 お食事会の様子はこちら↓ http://ayaya325.hatenadiary.jp/entry/2018/07/21/235449 先週日曜日、初めてお昼にくら川さんに行…

出鼻をくじかれました。

体重が増えてきております。名ばかりの糖質制限。夕食にはお茶碗半分のご飯しか食べないと決めたのに、お米って本当に美味しいのよね。 糖質制限だけだと限度があるし、やっぱりお米を食べたいし…と思うと、歩くしかない。ロナウドくん(ワンコやで)のお母…

横山さんのうなぎ

ご存知のとおり、大のうなぎ好きでして、去年、「横山さんの鰻(旧名:泰正オーガニック)(泰正養鰻場)」と出会ったことが、私の人生を大きく変えたと言っても過言ではない。(いや、ちょっと大げさ) 今日、1件目の仕事を終えて、何気にスマホを見ると、 …

3度目のくら川さん。

3ヶ月連続です、くら川さん。 このお豆さんを食べたくて…と言っても過言ではない。 コワモテの大将の笑顔のない「いらっしゃい」から始まるコース料理。18時開店と同時に行くから、まだ仕込みの途中なのかもしれない。3回目だが3回とも笑顔では迎えてくれな…

ある人の思いよ、届け。

とある会社の話。 社長は、もういいお年らしい。年々我が強くなり、何でも思い通りに進めたいようだ。イエスマンはかわいがり、歯向かう者は排除する。 どうするよ、組織の継続。 口では、組織の継続を気にしているようだが、その行動は全く伴っておらず、結…

大逆転!

もう1週間も前ですが、東京ドームに行きました。もちろん巨人vs阪神。1戦目2戦目は完封負けで迎えた3戦目。ピッチャーはソフトバンクから移籍の飯田。誰やねん?やろ。ヤホーニュースにも「大バクチ」って書かれてたからね。 7回終わった時点で、8対3。もう5…