★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

カスタマサービスウィーク(CS-week)

カスタマサービスウィークって知ってる?日本でもコンタクトセンター業界では、有名になってきたよね。コンタクトセンターで働くスタッフを労う1週間のこと。

企業ごとにいろんな労い方があって
・経営層がスタッフの車を洗う(車通勤)
・センター内に飾り付けをしてモチベーションをあげる
・1週間だけ自販機解放、フリードリンク

などなど。
日本でもいろんな取組みがあるから、ヤホーで調べてみて!

うちの会社は規模が小さいので、CSウィークではなく、CSディとして、毎年10月の最終週に実施してます。

近くの温泉(スーパー銭湯みたいな所)に、午前チーム、午後チームに分けて連れて行きます。
館内のマッサージや岩盤浴、エステなどは受け放題。
午前チームと午後チームは、13時に合流して、全員でランチを共にする。

なかなかいい取組みやと思ってるねん。

社員を労う日やから、社長は車で温泉への送り迎え、私は電話番。
それでもランチタイムだけは、オフィスを空にして全員で和んでます。
ほんま、ええ会社やと思う。

f:id:ayako312:20151029000219j:image
と、いうことで、CS day for me!!
電話番、がんばりました!のご褒美。
シーやで!