★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壺を買うタイプ。

先日、SNSであるスクールの無料セミナーの案内を知りました。「老後いくらの蓄えが必要か」というような内容です。いかにも私ら世代の心をくすぐりそうな内容なんです。無料だし、新宿だし、休みの日だし…と三拍子そろって行きやすかったので行ってきました…

コーヒー職人。

土曜日です。朝からヨガに行き、午後はレッスンだったので、その前にメガネコーヒーに行きました。このパターン、隔週土曜日の定番になりつつあります。お気に入りの席が空いてなかったので、カウンターへ。 「hanako(雑誌)買いましたよ」とお伝えしたこと…

緊張。

今週は、忙しいかったです。ここんとこずっと忙しいのですが、火・水・木が研修で、今日が某企業のイベントでの講演。 しゃべり続けるのと、物理的に体が拘束されるのって、結構辛い。 今日の講演は、東京タワーのすぐ近くのホテルで開催されました。150名近…

結果オーライ

先日、アポとアポの間に「行きたいうなぎ屋さんリスト」に入っているうなぎ屋さんに行こうと思い、行きました。アポが11時過ぎに終わり、お店の開店時間が11:30だったので、まずは仕事のメールを確認し、ゆっくりのんびり歩いてお店に向かいました。到着は11…

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね。「義理チョコ」という習慣はいつからできたのでしょうか。学生のころはなかったような気がする。友達にチョコあげたかなあ?あげたなあ、でも「義理チョコ」という言葉はあったのかなあ?仲のいいお友達にあげていたようか気…

専門学校の講師。

幸せなことに、私は前の会社でいろんなキャリアを積ませていただきました。入社してすぐに役員秘書に配属され、一応秘書検定準一級も持っているのですよ。当時の合格率は10%前後でしたが、今は30%ぐらいになってるみたいですね。 秘書の仕事を生かし、次に配…

続いてます、ゆるいダイエット。

最後に体重計に乗ったのが去年のクリスマス。3キロ減を見届けて、年を越しました。年始はお餅を食べまくったのでしばらく体重計には乗っておらず、昨日恐る恐る乗ってみました。 …減ってますよ。4キロ減です。すんばらしい。スイーツの量が確実に減ってます…

落ち着く空間、それはメガネコーヒー。

最近はもっぱらメガネコーヒーがお気に入り。どう表現したらいいのか分からないのですが、とにかく行きたくなる空間。落ち着く空間。 スタバが「サードプレイス」というコンセプトを掲げてますが、またそれとは違う。 本を読んでいても落ち着く。ちょっとし…

頭にきてもアホとは戦うな

これはある本のタイトルです。電車の中の広告か何かで見たのだと思いますが、強烈なタイトルなので、頭から離れませんでした。 読まなくても、言いたいことはこの短い言葉に集約されていて、さらに「そんなこと、言われなくても分かってるんだけど、それがで…