★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛け。

10月から新しいコンサルのお仕事が始まる。7月ぐらいにオファーがあり、提案・見積を経て、8月に内示をいただいた。ここで九分九厘受注は確実だったが、コロナ禍で何があるかわからない。注文書を受け取るまで安心できない(コロナ禍なら注文書受け取っても…

道を尋ねられて@池袋

よく道を尋ねられる。優しそうな顔をしているのだろうか。うん、している。 池袋サンシャインに用事があり、その帰りに声をかけられた。何度もサンシャインに行っているが、いつも同じ道で(駅から向かう途中で地下に入る)行き来している。しかし、この日の…

純喫茶に恋して。

おうち時間が増え、テレビを見る時間が増え、興味深い番組を見つけた!BSでやってた〝純喫茶に恋して〟だ。 戸塚純貴という俳優が、売れない漫画家の設定で、落ち込んで歩いているところにレトロな純喫茶がある…という体。純喫茶に呼ばれるように入って行…

ローラーディスコ

ローラーディスコってご存知だろうか?ローラースケート場で単にローラースケートを滑るだけではなく、洋楽に合わせて踊る、まさにディスコである。私が中学2、3年生のころに流行った。 門限も早くしつけの厳しい家だったので(箱入り娘やで)、ローラースケ…

阪神首位奪還⚾️

見応えのある三連戦でした。 始まる前は、2勝1引分けで首位奪還と言われていたが、負け越している巨人やし、まあ3タテさえしなければええんちゃう?ぐらいの気持ちで臨んだ三連戦(誰目線?)。先制点を取られたらほとんど負けてるのに、初戦も2戦目も先制点…

今月のくら川さん〜趣味の話〜

今月のくら川さん。 キモです。 ほぼ毎月の恒例になっている幸せランチ。今日はまず、「お昼の予約って何人まで大丈夫?」と質問。と、言うのも友人アオコがコロナ落ち着いたら来るかも?とのこと。もし来られたら、あわよくば便乗したいと言う一心で確認し…

健康祈願。

コロナでも死ぬ、ワクチンでも死ぬ、運に任せるしかない状況やね。人さまに迷惑をかけないようにだけ気をつけたい。 先日、浅草に用事があったので、せっかくだから浅草神社と浅草寺にお参りに行きました。去年の暮れに一足早めの初詣に明治神宮に行って以来…