★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一のガンボスープ

「あやこさーん」と呼ばれたのは、中目黒駅のお手洗いの個室から出た瞬間でした。声の主はやっぱりアオコ。待合せ時間30分も前に、偶然お手洗いで会うなんて…そう、私たちはヒンチングなんです。 昨日は、大阪からのアオコの上京に合わせて、友人Kとメトロた…

かっこいい人。

先日テレビを見ていたら、「かっこいい人は何故かっこいいのか?」と言う議論をしていて、結論としては、かっこいい人は、かっこ悪いことを決してしないから…と結論付けていた。「当たり前やん!」と思うか、「深いなー!」と思うか? その時話題になってか…

幸せ新党。

先週金曜日、久しぶりに会合がありました! 幸せ新党、新しい政党ではありません。昔の仲間の集まりをこう呼んでるんです。もともと前の会社を辞めた3人が集まったことがきっかけ。何かから解放されたような、自由を手に入れたような、なんかそんな感じやっ…

一緒にすな!

松茸の季節ですねー。国産はまだ出てないけど、カナダ産は出てましたよー。安いねー、カナダ産は。 ご飯少しだけ炊きました。 土瓶蒸し作りましたー。三つ葉を買い忘れたので、あり合わせのほうれん草で代用。 できる女は違うわ! 松茸は、大好きやけど、ご…

お留守番できるワンコ

うちのワンコはちゃんとお留守番できます。ティッシュをちらかしたり、あちこち噛みまくったり、吠えたり、粗相したり…なんてことは、いっさいありません。お留守番に関しては「カシコなワンコ」なんです。 最近は、ワンコ(ニャンコも)に関する情報をいろ…

行きつけの店 in 沖縄

ここんとこ忙しいのよ、いや、ほんま。先週は久しぶりの沖縄出張でした。 行きの飛行機は、九分九厘バカンスのお客さんで仕事モードのお客さんは私含めておっさんばっかり。えっ? ある企業の監査のために行ったんやけど、朝から缶詰めで監査やからもちろん…