★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマサービスウィーク(CS-week)

カスタマサービスウィークって知ってる?日本でもコンタクトセンター業界では、有名になってきたよね。コンタクトセンターで働くスタッフを労う1週間のこと。企業ごとにいろんな労い方があって・経営層がスタッフの車を洗う(車通勤)・センター内に飾り付け…

外国人へのお土産

先週の大きなイベントに基調講演者として来てくれたバージニアに、お土産をいただいてん。メリーランド州に住んでるんやけど(どこやそれ)、ご当地スダバマグカップ。先日ペニンシュラのテディベアのかいらしマグカップを割ってしまったから、ちょうどよか…

自分のキャリア

今年もやってまいりました、うちの会社の年に一度のビッグイベント。昨日一昨日と無事終了しました。お疲れさん。こんな夜景の綺麗な都会のど真ん中での開催。基調講演は、アメリカからスーパーインストラクターをお招き。その名はバージニア。彼女は、私が…

ずつない原因

ここんとこ、ずつない。ずつないって分かるかしら。何ちゅうか、食べ過ぎ?胃もたれ?ちょっと違うねんな、まぁでも、そんな意味合い。日曜日のランチが、とんかつ。高島屋に買い物&ワンコのトリミングに行ったから、ゆっくりランチを…と思い、平田牧場へ。…

文介、星になる。

里親になって1年ちょっと、文介が星になりました。ハムスターの寿命は2年ほどやから、寂しいなあ。丸々太ってたのに、ちょっと前から痩せてきたから、そろそろかな…と、覚悟はさしてたんやけどね。先週、お葬式も終えました。寄っていくと、エサをもらえると…

待ちに待ったビーチバレー!

友達姉妹が主催するビーチバレー大会が先週日曜日、10年ぶりぐらいに再開された。今年初めに、このビーチバレー大会の招待状を受け取る夢を見て、しばらく経ってビーチバレー開催のお知らせをツイッターで受け取った。正夢や!半年ぐらいまえから、10/11は何…

CS行くんか、タイガース。

ほんま不甲斐ないタイガース。このままスルーして、CSを迎えるわけにはいかんから、ちょっと一言。広島との3位、Aクラス生き残り、CSシリーズをかけた最終戦。セッキーの引退。なんでスッキリ勝てへんのかな。藤浪くんが悪いんとちゃうで。続くピッチャー能…

せっしゃ、あれから約1年&姫路城。

週末は、せっしゃの1周忌で大阪に帰ってました。早いな。あっと言う間やったな。それと、おかんの17回忌も一緒にやりました。こっちも早いわ、もう17年。せっしゃの愛犬ダイスケもまだまだ元気やで。夜は行きつけのお寿司屋さん。ほんで、堺のほとんどの街は…