★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション断食

ほしいものがあったらすぐに買う。かわいいと思ったらすぐに買う。これではいけないと思いつつも、ついつい買ってしまう。そんなとき「ファッション断食」という言葉にであった。まずは100日間服とか雑貨とか買わない。クローゼットにあるものだけでコーディ…

今年の目標

新年明けて1ヶ月近く経ち、今更ですが今年の目標でも書いておきましょう。 毎年新しいことにチャレンジしたいと思っていますが、その前に、ずっと続けていることが上達しているのか?と言われると耳が痛い。 英会話も続けてはいるものの、目まぐるしい上達は…

人生初のインフルエンザ

正月明けから風邪を引いて、最初の三連休を棒に振り、薬で平日をしのいでは週末に熱が出たり調子が悪くなるというサイクルだったが、先週金曜日に自宅に戻ったらひどい悪寒!と思って熱を計ったら、38度出前、翌日土曜日に病院に行くと、なんとインフルエン…

写真の力。

成人式に着物を着られなかったり、事前に撮った写真を受け取れなかったり、例の会社の被害者の方、本当にお気の毒です。他人事だと思っていたら、身近に被害者がいて驚きました。その人は幸い当日の着物は着られたようでしたが、事前に撮った写真は届かない…

素敵なファンデーション

月に1回は美容院に行きますが、12月はなんやかんや忙しく、行けませんでした。カラーリングが1.5ヶ月に1回ぐらいのスパンで、ストレートパーマ(縮毛矯正)が3〜4ヶ月に1回で、結果的に毎月行くことになります。ストレートパーマとカラーリングを同時にする…

喧嘩両成敗

数年前、ある出来事がきっかけで疎遠になっている人(Mさん)がいました。MさんはHさんに不義理なことをしてある会社を去りました。私はHさんの話しか聞いていなかったので、Mさんのことを悪く思っていました。だって刑事事件かも?という出来事だったので。…

仙さん、安らかに。

昨日から風邪で寝込んでいましたが、夜中には大きな地震があり、朝方には大きな悲しすぎる訃報が飛び込んできました。「うそやろ…」。 我が阪神タイガースを優勝に導いてくれた星野仙一さんが亡くなりました。 2003年、私はまだ前の会社におり、東京に転勤し…

病院のあり方

風邪引いてしまいました。3年ぶりぐらいです。いや2年ぶりぐらいかな、いずれにしても長いこと引いてないのです。 この年末は新年に向けて、心の底から仕事を忘れ、ダラダラと過ごしたので、気が抜けたのでしょうね。風邪の引き始めです。咳と鼻です。 ひど…

恒例の福袋

毎年恒例となった玉川高島屋の初売り&福袋。年末から、今年は何を買おうか、一番狙いはどれにしようかと、ウキウキしていました。福袋のために、高島屋の友の会の満期が12月になるように積立てるという気合いの入れ具合。前にも書いたと思いますが、友の会…

あけましておめでとうございます

2018年のスタートです。 恒例の元旦の行事といえば、紅白が終わってすぐに(途中ガッツリうたた寝していますが)、近所の神社とお寺にお参りに行きます。家内安全、無病息災をお願いします。 そして、8時には起きて、ワンコのお散歩に行って、届いた年賀状を…