★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度生まれ変わったら。

私は、ほとんどおっさんです。気も強いし、かわいいものが好きなわけではないし、リーダー気質だし、最優先は仕事だし。 でも、今度生まれ変わっても、女に生まれたい。ただし、今度は可愛らしい女に生まれ変わりたい。 何も、男に媚びるとか、玉の輿とか、…

くら川さん(8回目)

半年の間に、8回も来てしまいました、くら川さん。それだけ夢中なんです。 今日のおススメは竹鶴。緑のラベルです。黄色や赤のラベルもあるとのこと。日本酒にそんなに詳しくない私には分かりませんが、美味しかったことには違いない。 酢豆は、欠かせません…

遅めの夏休み。

11月ですが残っていた夏休みをとりました。仕事をしたり、大事な用事を済ませたりしながらも、少しは楽しい時間もありました。 紅葉 毎年この時期に、宮ヶ瀬ダムに行きます。ワンコが大好きな場所でもあります。 今年は綺麗な紅葉は見られないね。いつまでも…

もう一つの人生。

前にも書きましたが、前の会社を辞める前に、ファウンダーから「ニューヨークに行け」と言われました。悩みに悩み、泣きながらこのありがたい申し出をお断りしました。 ここが、私の最後の人生の岐路であったことに間違いはない。あのとき、ニューヨークに行…

優先順位。

仕事が一番として、優先順位をきちんとつけないと、あれもこれも中途半端になってしまう。 気持ち的には、ワンコが一番やけど、実際のところ、友達に会う時間や、うなぎを食べる時間、習い事なども優先順位は高い。でも全部やっていたら、キリがないもんね。…

ともだち。

20年来のともだちAさんがいる。高校の同級生ではなく、前の会社の同僚でもないんだけど、仲良くしているともだちAさん。 ここ数年は、年に1回会うか会わないか。電話も年に1回するかしないか。前の会社のときは、頻繁に会っていたのに、私が転職してから会わ…

くら川さん(7回目)

7回目のくら川さん。「13時ギリギリになりそうだから、ゆっくり来てください」と、ご丁寧にメッセージをくれる大将。恐縮です。 13時ギリギリになったのは、この日は土曜日なのだが祝日で保育園がお休みなので、お子さんの面倒を見られていたそうです。子煩…

以心伝心。

高校時代の友人酒屋(女性やで)が、東京に出張で来たので、田町でランチ。久しぶり~という感じはなく、昔のように「おぅ~」(おっさんか!)と会い、おっさんばかりの餃子屋に入り、おっさんと相席で餃子をほおばり、ぺちゃくちゃ喋って、「ほなな」とお…

年に一度の再会、グー👊。

恒例となった同級生ヒロキとの年に一度のランチ。ポールマッカートニー来日と同時に上京してくるヒロキのスケジュールに合わせて、友人Kと二人で練りに練ったプランから、メトロポリタン池袋の最上階のフレンチレストランを予約しました。この後のKの仕事を…