★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せっしゃの形見♪

せっしゃが亡くなるちょっと前につー(弟やで)が、買ってあげたクロックス。「まだ新しいから、ねーちゃん履き」と言われたから持って帰ってきてん。初めてのクロックスやってんけど、ちょっとそこまでのお散歩にちょうどええね。しかし、今日みたいに寒い…

事務所引越しました♪

先週末、事務所引越しましてん。受付。奥、社長室。手前右が私の席♪一番手前が私の席、事務所全体こんな感じ。転職して、約7年半。小さい事務所で少人数だったのに、成長したもんだと、感慨深いねー。この不景気でも、毎年給料上がるし、お客さんも増えるし…

ユチョンと鰻♪

昨日今日と大阪出張でして、大阪に帰ると必ず朝は「おは朝」を見るんです。東京ではやってないもんね。今朝は銀シャリの鰻くんが出てたやん。え?知らん?銀シャリも鰻くんも?ヤホーで調べてみて。しゃべくりで勝負できる正統派漫才師や。それはどうでもえ…

お見合いおばさん♪

先週土曜日、私の友人MT子に、私の前の会社の同僚純一を紹介しましてん。いわゆるお見合いおばさん。MT子は、性格はとても良く、気立ての良い優しい子。お料理上手でいいお嫁さんになるタイプ。純一も、性格は大人しく穏やかな優しい子。怒ってるとこみたこ…

いきったレストラン♪

先日仕事関係のお友達Mさんと、丸の内でお食事をしました。前菜は暖かいチーズのかかったサラダ。ボリューミー♪Mさんも、韓流ドラマが好きで、今「美男ですね」と「お嬢様をお願い」をお借りしてるんやけど、今仕事が絶好調に忙しく、なかなか進んでないの…

お帽子コレクション♪

寒くなると手放せないのがお帽子。ま、ファッションでもあるんやけどね。冬のお帽子の一部を紹介します。これらは通勤用ね。ボンボリ付いてるけど、許して。だってさぶいんだもの…普段は、これ。ポールスミスのちょいと派手めのヤツ。しかし、どれもこれも同…

お餅いろいろ。

アッと言う間にお正月休みも終わってしまったね。今年は喪中だったから、初詣にも行かず、おせちも食べずだったので、楽しみはお餅だけ。お雑煮以外には、きなこやら、おぜんざいやら、ムフフ〜(≧∇≦)砂糖醤油でもいただいたね。お餅はスーパーのではなく、…

恒例の福袋♪

1月2日には、二子玉の高島屋に行くことが恒例になってるここ数年。お目当ては福袋。開店ちょっと前に行って、既に伸びている列に加わり戦闘態勢。やるで、大阪のオバハン!フォションの紅茶。自分で買うと、どうしてもダージリンとかアッサムになってしまう…

2015年はどんな年?

年が明けました。2014年、最愛のせっしゃが亡くなるという悲しい出来事があったものの、仕事も順調で健康で平和な日だったので、ヨシとしよう。2015年はどんな年になるかしら。2ヶ月に1回、せっしゃに会いに大阪に帰ってたけど、その必要もなくなってしもた…