★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に染まったかな?と思うところ。

魂までは売ってないで。 しかし、東京生活15年以上ともなると、だんだんこっちの生活に慣れて、馴染んできたように思う今日この頃。 例えば、 ・赤信号で止まるようになった ・肉じゃがの肉は、豚でも許せる ・電車では小声 ・大声が恥ずかしいと思うように…

自分らしく。

2019年は、〝自分らしく〟の始まりらしい。あんまりスピリチュアル系は好きではないけれど、そっち系の人が言うには、そうらしい。へ〜。 何も知らずに転職を決めたけれど、そっち系の人が言うには、それでいいらしい。嫌なことを排除することは正解らしい。…

10月のくら川さん

台風20号がどうなるか?と心配したけど、直前に温帯低気圧に変わりました。雨は土砂降りでしたが、電車は動いていたし、帰りは薄日も差してました。さすが(SKI)。 ちょっと前に大将が、クエと松茸のお吸い物をfacebookでアップし、すかさず「これ、食べた…

年相応。

年相応に見られることに抵抗がなくなってきた。と、いうより、むしろ嬉しい。 40代に突入したときには、やれアラフォーだ、厄年だ(男性の場合だが)と嘆き、ちょっとでも若く見られたいという思いがあったことは否めない。なので、当時意識して来ていた服の…

ありがとう鳥谷。

唯一、前回の優勝を経験している現役の選手、鳥谷。16年間ありがとう。 打てなくなったのは、気持ちの部分が大きいと思う。まだまだ活躍できる選手や。どこかの球団が拾ってくれるなら、それはそれで応援したい。阪神ファンなら、みんなそう思っているはずで…

台風に備えて。

去年の大阪、前回の関東の台風の被害が大きかったから気象庁も政府もかなり警戒して注意を促してくれています。それでええねん。やりすぎるぐらいでええねん。軽く見積もって「想定外」って言われるのが一番困る。 度が過ぎてる気がしないでもないが… しかし…

カレーの力。

ちょっと前にツイトモさんが、「笹塚の江戸屋のカツカレーが美味しい」と呟いていたので、先日行ってきました。 笹塚といえば、ロビンしか知らない私には朗報でした。 江戸屋さんとはとんかつ屋さんで、商店街の隅っこに佇む、お世辞にもお洒落とは言えない…

ボヌール買ったから作ってみた。

先日、一応作ってみました。お弁当箱はかわいいけど、中味良くないとか茶色とか言わんといてね。 色合い良くするためだけのピーマンとインゲン。雑な使い方でごめんやで。 丸いタイプは、かわいらしいけど、詰めにくい。お弁当箱として使うには、四角いほう…

形から入る…ボヌール買いました。

何度も言っていますが、形から入るタイプなんです。ヨガのウェアやマットを買ったり、ウォーキングのためにスニーカーを買ったり、コーヒーの資格を取ればコーヒーのグッズそろえたり…。(どれも大して続いていませんよ) 今度は何かと言いますと… お弁当を…