★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス♪

あっと言う間に終わってしまったメリークリスマス♪26日は、会社を一時退社したAI子さんとランチ。年に2〜3回ランチするんやけどね。新百合ケ丘在住のAI子さんは、いつも美味しいオサレなお店をチョイスしてくれるねん。前菜にパスタ。シェアしました。どっち…

ビデンスピローサええで!

何それ〜?と思っているあなた。ヤホーで検索してみてください。すごいね〜ビデンスピローサ。せっしゃの四十九日で実家に泊まったとき、義妹(つーの嫁やで)に勧められて飲んでるお茶。緑茶好きの私は、朝昼晩ひっきりなしに緑茶を飲んでるんやけど、どう…

天パの悩み

何を隠そう、私は天パ(天然パーマ)です。しーやで。小学生のころのあだ名は天パ、ラーメン、焼きそばなど。中学生のころのあだ名は金タワシ、天津飯。天パの「天」しか合うてないけどな。高校生にもなると、そんなあだ名で呼ぶ友達はいない、なんせ進学校…

健気なワンコ。

うちのワンコは、他のワンコが嫌いなんやけど、人間が大好きなんです。特にいつもお世話になっている近くの動物病院の先生や看護師さんが大好きで、お散歩時に前を通ると必ず「出てきてー」とアピールするんです。朝は9:30〜12:00、夕方は17:00〜20:00の診察…

「また」も「明日」もない。

四十九日も終わって落ち着いてるはずやけど、気持ちはあんまり落ち着けへん。1年ぐらい前から、親孝行できる時間は限られてるからと思い、2ヶ月に1回は大阪に帰るようにしてた。せやけど、せっしゃの家に行っても、「もう寝るで〜」って言うし、せっかく食べ…

JYJが結ぶ縁♪

ひょんなこと(話せば長い)から、JYJのファンになったんやけどね。このJYJが結ぶ縁は大きいね。ひょんなことから、高校時代の友達が全員JYJのファンで、その「ひょん」な原因の元となる友達Kの友達もJYJのファンで、私もツイッターなんかで繋がってるワケ。…

ワンコいろいろ♪

先日、つーの家(実家)に泊まったんやけど、つーとこには、大介以外にピュアというワンコがおります。犬種はプーリー。あんまり聞かないよね。トイプードルとスタンダードプードルの間ぐらいの大きさ。かわいいやろ。しかしこのワンコ、飼い主にも噛み付く…

家族団欒♪

高野山から帰った昨日の夜は、せっしゃの好きやったお寿司屋さんへ。ビール飲むのは、妹よっちゃん(つーの嫁やで)だけやけど、私も梅酒いただいて、つーやへいちは、サイダーで乾杯!せっしゃはおどりが好きでね。中とろもな。こんなふうに、弟家族と食事…

思い出巡りの高野山

明日は四十九日。今朝早く東京を出発し、大阪へ。つーに中百舌鳥まで迎えに来てもらい、雪が降って通行止めになるか心配しながら、高野山に向かいました。なんで高野山?かというと、せっしゃが山が好きで、高野山やら金剛山やら奈良吉野と、あちこち出かけ…

いたずらワンコ

明日は朝早く大阪に移動するので、ワンコを今晩から預けないといけません。寂しい(T_T)。ワンコも察してるのか、悪さばかりします。椅子に掛けてるちゃんちゃんこをこんな風に引っ張って、いろいろ工夫しながら、どんなもんだい!日曜日は、せっしゃの四十九…