★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初、カキ氷

基本的に冷たいもん苦手やねん。アイスクリーム、冷たい飲み物、カキ氷。いや、好きやねんで、でも苦手やねん。男前やけどタイプじゃないわ〜みたいな?しかしこんだけ暑いんやから、冷たいもん食べてしまうわな。→言い訳。錦糸町のクライアントさんとこ行っ…

実家とは。

土日は、実家に帰りました。「実家」とはつー(弟やで)家族のところです。私が育った物理的な家は、おかんが亡くなってしばらくしてなくなってん。1人になったせっしゃをつーが引き取ることになり、新しい家を建てたからね。今まで、そのつーの家に対して「…

勝ったでタイガース♪

今年初めての甲子園。去年もRIEねーと来たんやけど、今年もやって参りました!かーるく梅田で腹ごしらえして、久しぶりに積もる話に花が咲く…言うても、ユチョンの話がほとんどやったけどな(≧∇≦)このピザおいしかったわ!さて、甲子園に着きましたよ。今日…

ミロチクで蘇生。

高校時代の友人chikuwaの妹たちが東京に遊びに来るというので、いつものとおり友人Kの家に集合することになった。遊びにと言っても真ん中の妹クローバーの息子(王子)がなんちゃらのコンサートがあるので、仕方なく付き添いで来たみたいやねんけどね、仕方…

又吉くん、芥川賞おめでとう!

今日は夜接待やったから、芥川賞の結果をリアルタイムで知ることができひんかってん、残念やわ。しかし、又吉くん無事とったんやね。嬉しいね。前にも書いたとおり、私は年間20冊程度本を読むけれども、純文学はあまり読めへんねんね。しかし又吉くんの本は…

拭き取り化粧水

さて皆さんは、基本的なスキンケアはどうしてますか?1.クレンジング2.洗顔3.化粧水4.乳液5.クリームとまあ、こんな感じでしょうか。この間に、ホワイトニングや美容液や目元クリームなど、悩みに合わせたケアをするような感じ?半年ほど前、洗顔後、化粧水…

好き嫌い

私は食べ物の好き嫌いが多い。これはビジネスマンとして失格やとは自覚してるけど、嫌いなもんは嫌いやねん。ここんとこ立て続けに接待があり、しかも受ける方だから大変!しかし親しいクライアントさんには、私のシイタケ嫌いは定着していて、「シイタケ抜…

足元を見られる

ええもんを着る、履く、持つことができると一番いいんやろうけど、せめて着るもん、履くもん、持つもんはきちんとしてたいよね。私の尊敬するある会社の社長さんは、私よりたぶん6歳ぐらい年上やけど、とても若くみえる。そしてオシャレ。スーツはいつもだい…

手抜き♪

玉川高島屋はパラダイスやね。て、ほとんど地下しか行けへんけどね。ぐるりと回ったら、出汁の試飲があるねん。ワインや日本酒ちがうで、出汁やで!ま、気の弱い私は、味見した時点でほとんど購入決定やねんけど、これはうまい!ここんとこ、手抜きせんとカ…

実質値上げ。

美味しい行きつけのお店には、通い続けたいものである。値上がりしても通い続けるお店とそうでないお店の違いは何なのか?二子玉高島屋の1階の、カフェに隣接したとあるカレー屋さん。テラス席もあり、ワンコと入れる貴重なお店なんやけどね。このカレーには…

ほうとう知ってる?

関西ではあまり馴染みのないほうとう。私も東京に来るまで聞いたこともなかったんやけどね。鍋焼きうどんのようで、鍋焼きうどんではない、ベンベン♪味噌煮込みうどんのようで、味噌煮込みうどんでない、ベンベン♪それは何かと尋ねたら♪ほうとう…ほうとう…ほ…