★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽路の顧客満足度

年に何回かしゃぶしゃぶの木曽路に行くんやけどね。ちょっと前にも書いたけど、調布店のスタッフの教育は行き届いてるし、店長もすんばらしい。予約時間より早く着いてしもたんやけど、掘りごたつの席が空いたからと、通してもらってん。しかし、掘りごたつ…

ジェジュンのお店

ちょっと前、友人Kと前々から行きたかったジェジュンのお店、赤坂見附にあるBOM'Sに行ってきた。これ、ジェジュンのオススメマークの「J」が付いてたパリパリサラダ。至って普通のサラダやねんけど、何がおいしいって、6種類のドレッシング。たまねぎとだい…

新潟出張♪

新潟出張は以前から楽しみにしててん。もちろん、とあるコールセンターを一度訪問したかったこともあるけど、同窓会仲間のカヨさんがおる! 新潟と言えばお米とお酒。あんまり飲めないけど、オススメされたら、しかたない! 鶴齢というお酒。飲みやすい! カ…

ツイ友さんとのご対面♪

ツイッターやってる?始めたころは、何が何だか分からんかったけど、最近は1日数回つぶやいてます。 主なつぶやきには高校時代の友達との情報交換や、野球観戦などやけど、友達の友達とツイ友になったり、同じ趣味の人をフォローしたりと、どんどん輪が広が…

パラドックス13を映画化!

月に2〜3冊のペースで本を読んでるんやけど、おもしろかったよ、パラドックス13。 あんまりSF系は好きじゃないけど、これはハラハラドキドキだけじゃなくって、なんか考えさせられる内容やった。ま、途中のドキドキ感からすると、ラストはあっさり終わった感…

夏バテなワンコ。

まだそんなに暑いってほどじゃないのに、ワンコはどうやら夏バテのようです。犬に夏バテてあるんか、しかし。な、ぐったり。ご飯も食べなたい、オヤツもあんまり食べない、お散歩に行ったら「もう、帰る!」って言う(言えへんけどな、そんな顔すんねん)、…

MOZU観てた?

西島くん(西島秀俊)、ステキやねぇ。ダブルフェイス、いや、サヨナライツカからステキやと思っててんな❤ダブルフェイスはさておき、MOZUは複雑なストーリーやったわ。1話目から複雑やったから、原作買うて読んだけど、途中から原作とストーリーが変わった…

福岡大好き

昨日今日と福岡出張。食べ物美味しいし、何より人が暖かい。好きやわ福岡。到着した昨日のランチはクイックランチ。ベタやけど、ラーメンな。もちろんバリカタで。今日のランチは、某電力会社の方とビジネスランチ。海の幸はネタが新しいから、美味しい。そ…

弱々ワンコ

この時期、ワンコには狂犬病やらワクチンやら、フロントライン(虫除け)やら、ワンコの身体に負担をかけることが多い。あ、もちろん家計にも負担や!フロントラインは5月から11月ごろまで(やったと思う)月に1回やらなあかん。注射ではなく、液体を首に垂…

財テクについて。

ここだけの話、前の会社にいるときは、貯金がほとんどなかってん。宵越しの金は持たないタイプやってん。給料はもらっただけ使う、欲しいもんはすぐ買う、服、カバン、アクセサリー、極め付けは年間50回超のゴルフ。離婚して、転職して心入れ替えましてん。…

売られたケンカは買うタイプ

負けず嫌いは、小さいこらから変わらない性格。だから売られたケンカは必ず買う。それで損してきたことは多いのに。社会人になっても、イヤなことはイヤ、嫌いなものは嫌いと言うてきたため、ココまでくるのにかなり遠回りしたような気ぃもする。しかしこん…

買って満足♪

ほら、去年から赤ワイン始めたやん?当初は毎週末飲むことを目標にしてたけど、ここ最近は月に1本空けるぐらいにとどまってる。赤ワインの目的はポリフェノール。「ポリフェノールやったら、ゴボウ茶でええやん」て言われたけど、あかんねん。ゴボウ茶では、…

意外と?ドンくさい私。

意外とちゃうでーと思ってるんちゃうやろねー。ま、学生時代の友達は、私がしっかり仕事してる姿は想像つかへんやろけどね。仕事関係の知人は、私はしっかりしてると思ってるはず。→思い過ごし?で、どんなところがドンくさいんかと言うと…こないだマヨネー…

白馬から北軽井沢へ♪

ワンコとの旅行、今回初めての3泊です。寝床が変わるとグッスリ寝れない、ご飯食べないと、飼い主にそっくり?なワンコ。3泊目は北軽井沢。大きなドッグランがありました。芝生大好きなワンコは、大はしゃぎ!ま、他のワンコがおらんかったからやけどね。川…