★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

stay positive

単に家にいることだけでなく、気持ちを前向きに保つことが大事。言うのは簡単、実行は難しい。 志村けん、岡江久美子、知っている人(一方的にやけど)がコロナで亡くなる衝撃は大きい。気持ちもだんだん暗くなる…だからこそ、stay positive❗️ みんな、自分…

ピンチをチャンスに。

ここのところ出かけてもオフィス滞在時間は1〜2時間。週に1〜2回程度。8割減を実現しておりますよ。 先日、契約関係で出かける用事があり、ついでにくら川さんへテイクアウトで数品お願いしました。 大将の顔を見たかったしね。 コロナの暗い話ばかりではな…

鷹の夢。

目覚めて大爆笑した私。何故なら、鷹が飛んできて私の頭に止まり、頭に食い込むぐらいの力で爪を立てていた。もちろん私は追い払おうと必死でした。 Twitterでつぶやくと、友たちも爆笑と返信をくれた。字面だけでそんなにおもしろいと思ってくれたのかと思…

繋がり。

5年に1回ぐらいメールする友達。先日、なぜか夢に出てきたので、久しぶりにメールしてみた。LINEのIDを送ってきたので、それからはLINEに切り替えて、お互いの近況をキャッチアップ。すると、この3月からなんと勤めていた会社が分社化し、社長に就任したらし…

stay home

自粛要請により、アポイントはテレビ会議になり、予定していた監査は延期になりと、今月の外出は激減し、家にいる時間が長くなりました。もともと3月で退職しているので、アポイントがなくなる=仕事がないので、テレワークでもなく、家でゴロゴロしている今…

4月くら川さん

昼間は1組限定貸切(1人でも)、大将との距離も1メートル、問題なし!ということで、予定どおり週末はくら川さんへ。ちょうど前日に、〝お弁当始めました〟とインスタにアップされていたので、お持ち帰り分もお願いしました。 「どう?影響出てる?」「出て…

新たなスタート

4/1より、フリーになりました。第三の社会人人生の始まりです。初日は大雨だったので、出かけず。 4/2は、税務署に開業届を出しに行き、保険年金関係で役所に行きました。 そして、本日は初出社。午前中は、契約したオフィスにセキュリティカードを受け取り…