★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会 & 忘年会

コイチャンミンは、しゃぶしゃぶ好きで、お誕生日には必ずリクエストしてくる。 今回は、忘年会も兼ねて年末に行きました。 お誕生日コースだから、しゃぶしゃぶの前にいろいろ付いてくるにも関わらず、必ず、フグやら握りやらを追加で注文します。お腹いっ…

多摩の会

前職のクライアントさん(今は友達)にお誘いいただき、忘年会に参加しました。 多摩地区近辺の人の集まりなので、多摩の会。いや、若干1名、遠くからの参加でした、もちろん全員おっちゃんです。 クラフトビールとお肉とチーズのお店だったので、珍しく1杯…

今年の漢字

長いことサボっていましたが、最低でも週1回は書いていきたいと思います。 さて、今年の漢字は「税」でしたね。ひねりなし、おもろない。どう考えても「虎」やろと思ってたけど。 私の漢字は、「投」です。投資。 来年、独立5年目を迎えるにあたり、 ・オフ…

新宿三丁目 with MED

前々職の後輩MEDが、東京出張とのことで、新宿で会いました。お店は〝家庭料理〟で検索してヒットしたところです。 MEDは、在籍中から懐いてくれていたので私も可愛がっていたけれど、辞めて何年も経つのに連絡をくれるのは彼ぐらいで、本当に人との付き合い…

忘年女子会 in クラカワ

誰が名づけたか、「幸せ新党」という女子の集まり。前々職の仲間です。 コロナ禍で全員集合できず、3年ぶりぐらいに集まれました。 今回は、Iちゃんが〝日本酒にハマってる〟の一言から、初のクラカワ開催となりました。 いつもは日本酒からですが、珍しく自…