★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール来日の裏のストーリー♪

昨日、同級生のヒロキとの再会を書いたが、その裏には大きな事故が起こったのであ〜る。それは再会前日の朝のことである。いつものように、5:50起床後、昨夜タイマーにして洗い上がった洗濯物を干しているその時に事故は起こった。「ギャーっ」とマンション…

ポール来日にあやかって。

「変な顔〜」「牛乳瓶の底みたいなメガネ!」て、誰や!そんな失礼なこと言うのは!ヒロキとの再会は約1年ぶり。ポールの来日とともに東京にやってきては、私と友人Kに豪華なランチをご馳走してくれる。今回はステーキ!きゃっ、素敵ヒロキは社長さんなので…

パンケーキはオーソドックスに限る

1週間の休みの最終日は、友人Kと吉祥寺でランチ。今回はKのリクエストでエッグベネディクト。サラベスではありませーん。美味しかったよ。そして、前々から「行きたいとこリスト」にリストアップされていて、なかなか行けてなかったお店に行くことにしました…

館山2日目

1日目の夜は、よそのワンコの鳴き声やら子供の泣き声やらで、うちのワンコは熟睡できなかった様子。ま、これはいつものことやけどな。だから私も熟睡できずに朝ごはん。熟睡できなくてもお腹は空きます。朝から完食!イェイvさて昼間どうすごそうか。部屋に…

ワンコと旅行 in 館山

昨日から館山に来てます。館山とは千葉県の南の方。和歌山に例えると串本辺りです。去年から始まった強制的に1週間有給を取らなければならないシュテキな制度を、率先してトップバッターで取りました、イェイvこんなに綺麗な海が見えて、こんな南国チックな…

でっちり健在

昨日、マンションの消防訓練がありましてん。消火器の使い方の説明。「はい、みなさんも体験してくださーい」と言うので、張り切ってやってみましたよ。でっちり、短足(~_~;)簡易担架の作り方。毛布と竹の棒を使うんやけどね。毛布はともかく、竹の棒てどこ…

セーフ!

コンタクトレンズを流してしまいましてね…。破れたらタダで交換してもらえるんやけど、失くしたら5000円払わなあかんねん、アホらしいわ。金曜日は、朝からお客様先で仕事、午後は渋谷でイベントという忙しない予定やったから、しかたなくメガネを掛けて行き…

初めてのDIY♪

誰が見ても不器用な私やねんけど、いろんなことに興味もあるし、なんでもかじってみたい性格。例えば、ちょっとかじって長続きしてないことなんか、いっぱいあるで。ギタートランペットスキースノボ手作りパンなどなど。自慢になれへんねどね(._.)で、今回は…

弟家族がやってきた♪

つー(弟やで)家族が先週末、大阪から遊びに来まくれましてね。それはそれは楽しい時間でした♪金曜日の夜に到着して、出前のお寿司を一緒に食べてね。どこに行きたいか?と1ヶ月前から聞いてたんやけど、嫁ちゃんが赤レンガ倉庫に行きたいということで、土…

エイプリルフールに東方神起♪

昨日(もうおとといや)はエイプリルフール。気の利いたウソの一つでもつきたかったけど、そんなヒマなかったね。何でも大企業が大々的にウソをつく時代になったんやねぇ。NISSAN(日産)自動車が、NISSEN自動車に社名変更したとか、ビックリしたねぇ、洒落…