★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花。

ワンコは生田緑地が大好き。よく行くのですが、梅園に行くのは今日が初めて。 駐車場に入る車は長蛇の列で、今日は暖かいからみんな梅の花を見に来ているのね。 寝不足なワンコは、歩いては止まりの繰り返しで、「ここまでおいで!」と呼ばないと歩かないし…

まんぷくラーメン

子どもの頃はよくインスタントラーメンを食べたけど、大人になってからは、年に数回。しかも、サッポロ一番派なので、チキンラーメンは食べたことがなかったんです。never。 朝ドラファンの私としては、萬平さんのラーメンが完成したら、チキンラーメンを買…

大人になったのかな。

昔は、嫌いな人は絶対嫌い。イヤなことをされたり、理不尽なことをされたりしたら、その人のことを好きになることはおろか、話をすることもイヤだった。それで生きていけていた。 でも、私も大人になったのかな、理不尽なことをされたり、生理的に受け付けな…

2月のくら川さん

「ふぐは2月中やねんねー。んー、16日予約できる?」「3月ですか?」「いや、2月」 と、言ってわかれたのが2週間前。カニカニづくしをいただいたときです。そして今日はふぐふぐづくし❤️幸せ。 それは、いきなりでした。いつもの酢豆からのスタートではなく…

リンちゃん、お星さまに😢

一昨日の朝、おばあちゃんに呼ばれてリンちゃん(ダックス)の様子を見に行ったときは、尻尾振って喜んでくれていたのに、昨日お星さまになったと連絡がありました。 おばあちゃんは、息子さんと2人暮らしで、息子さんが「お世話になり、ご心配をおかけしま…

バレンタインデー

「今日は、バレンタインデーだけど、ご主人にチョコ買うの?」と、うちの女性スタッフに聞くと、「昨日作りました❤️、でも、TさんもHさんも月曜日に作ったらしいです〜。さすがです。」 …とのこと。 作るのか。 「チョコ、旦那に作ったことないわ…。買うほう…

近所づきあい。

隣にどんな人が住んでいるかわからないというような世知辛い世の中ですが、うちのマンションは、割と仲良し。 今朝、アポイントが比較的ゆっくりだったので、家で仕事をしていると、ピンポーンと鳴ります。ちょっと前に出て行ったとよちゃんが、鍵でも忘れた…

売上を上げること。

売上を上げることに注力してはいけない。視点はいつもお客さまを向いていないといけないから。「売上を上げることが楽しい」と、採用面接なんかで堂々というような人は採用しない。 売上が上がるのは結果であり、目的は顧客満足だから。そこを見誤ってはいけ…

ほんの少しのもう一つの人生。

先日ララランドがテレビで放送されました。恋愛映画はあまり観ないけど、これは3〜4回観ました。この映画で思い出すのが、田村正和のニューヨーク恋物語(なんでやねん)。篠ひろ子の方ね。 ララランドのラストシーンが、ニューヨークの空港で別れる田村正和…

夢を追いかけて。

また一人、会社を去りました。 前職で営業職をしていた私にとって、頻繁に大きな案件を獲得されるアヤコさんは尊敬する存在です。アヤコさんのようにどんなお客様にも信頼される人になっていきたいと思います。 ネイルサロンに入り、一人前になったら是非モ…

くら川さん(10回目)今年初。

去年の7月から、毎月欠かさず通っているくら川さん、1月はタイミングが悪く行けませんでしたが、2月早々行ってきました。 今回は、「松葉ガニを1匹、私たちのためだけに料理してほしいの」と、とても厚かましいリクエストに快く応えてくださいました。とよち…