★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くら川さん(9回目)

「今年一番通ったお店やわー、コンビニより通ったわ〜」と、先日、くら川さんに行ったときに大将に言いました。ちょっと盛ったけど、一番通ったレストランであることには間違いない。7月に初めて行って、半年で9回ならそこそこ通ったほうです。 定番の酢豆は…

五十嵐さん。

東京和食「五十嵐」をご存知だろうか。夏ごろその存在を知ったはいいが、予約方法がなんとも独特なんです。また、その場所はネット上にも一切公開されていません。 ・まず、オーナーとfacebookで友達になる ・メッセンジャーで許可がくる ・プロフィールを伝…

ハニートラップ💔

全く縁のない言葉ですが、割と身近なところで事件は起きるものです。ええ、私ではありませんよ、知り合いの会社の話です。 ハニートラップ、かかる男はバカだけど、かける女は汚い。人としてどうか?と思ってしまう。 結局、男の方が社会的制裁を受け、女は…

珍しく食欲がありません。

いろんなことがありすぎて、食欲がありません。正確には、食欲はあるのだが、食べ始めるとそんなに食べられない…という状況がしばらく続いています。だからといって体重が減ってるわけではありません。なんでやねん! もちろん全く食べられないというわけで…

59歳。

還暦まであと一歩。 今日はとよちゃんの59回目の誕生日です。 朝から、リリエンベルグでお誕生日ケーキを予約し、会社のスタッフが夕方自転車で取りに行ってくれ(命令したわけではない、親切心から取りに行ってくれたのよ)、仕事をちゃっちゃと片付けて帰…

他人も過去も変えられる。

ストレスマネジメントの研修やセミナーをするときに、「過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」と教える。 過去…失敗したことにクヨクヨ悩み続けても仕方がない、前を向いて歩こう 他人…自分の力で他人を変えることはできない、自分がその人と…