★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶしの食べ方

うな重もええけど、ひつまぶしもええよね。西と東では、うなぎの捌き方や焼き方が違うやん?関西出身の私は、蒸さずに焼くうなぎで育ったんやけど、東京に住み始めて、蒸してから焼くうなぎの旨さに魅了され続けてたワケよ。せやけど、大阪に帰って大阪のう…

トニセンの女子会。

シルバーウィークの真ん中に、会社辞めたAI子さんちにお招きいただき、行ってきました〜。私以外に、うちの会社の女子スタッフ4人もお招きいただき、お子さんも入れて8人の大集合!たまたま集まったのが、若くないチーム、V6で例えると「トニセン」チームが…

レジェンズシートとは。

今日は、巨人VS阪神のデーゲームを観に行きました。チケットはもう早くにゲットしててんけど、予定では、首位攻防戦で優勝が決まる試合やったんやけどな(♯`∧´)。知らん間に3位やがな。なにをモタモタしとんねん!ところで、レジェンズシートて知ってる?15,…

病は気から。

ダイエット再開してまだ数日ですけど、早くも体に影響出てきましてん。体は正直やわ。病気は気から…とは、よう言うたもんで、ほんまにその通りやと思う。晩にご飯を食べれない平日スイーツ禁止なるべく揚げ物食べないという、暗黙のルールが病気を引き起こす…

「明日から」と言うヤツは1年経ってもやらん。

厳しいお言葉ですこと。これぞ愛のムチやと思って真摯に受け止めてる私。事の発端は、今朝つぶやいた一言に始まった。「明日からダイエット開始!」と。我が心の友は、このつぶやきをお気に入りにしてくれた。私はこれを勝手に無言のエールだと受け止めた。…

一人何グラム?

すき焼きの肉って、一人何グラムぐらいが平均的なんやろ?普段は一人200グラムぐらいかなー?と思うんやけど、昨日は会社の若い子たちが遊びにきてん。よく遊びにくるヤングちゃんと、初めてくるヤンゲストガールの2人。ヤングちゃんは、うちに来たらご飯と…

神対応の気遣い。

さりげない気遣いって、大事やよね。イヤミっぽくなく自然にできる人ってステキ。うちの会社のヤングちゃん(ヤンゲストガールの先輩)は、本当に気遣いのできる子なのよね。若かりし自分を見てるようやわ(自分で言うなって?)。ヤングちゃんの出身は福岡…

スイーツなのか食事なのか。

今日は二子玉の高島屋で、ワンコのトリミングでした。中途半端な時間にしか予約がとれなくてね。いつもはランチタイムにお願いするんやけど、15時からしか空いてなくて…。ほんならスイーツタイムにしようか?ということで、バウムクーヘンカフェへ!高島屋3…

究極のヘビロテ

うなぎが好きやねん。うん、知ってると思うけど。お寿司も好きやねん。うん、サビ抜きやけど。鴨せいろも好きやねん。ほんで、年をとったら避けがちな、とんかつやてんぷらなどの揚げ物が好きやねん。週の始まり日曜日から順に…うなぎ→お寿司→とんかつ→鴨せ…

誘惑に負け、広島に負け…

昨日、ここんとこケーキ食べたい症候群や…と言いましたが、本日ついに誘惑に勝てず買ってしまいました。いや、かまへんねん。だって何日も何日も我慢したんやもん。たまにはかめへんねんて。これやねんけどな。アールグレイのクリームに、チョコにオレンジて…

どうにも止まらない♪

あかん…年中食欲はあるんやけど、衰えることを知らず、食べて食べて食べまくり。食欲の春夏秋冬と言いましたが、食欲の春夏秋冬、中でも秋!糖質制限を止めたわけではなく、気持ちは続いてて、とりあえずスイーツの類は明らかに抑えている。ここんとこ、ケー…