★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り入りイタリアン@マニラ

無事マニラから帰国しました。仕事で行ってるから楽しい時間はなくて当たり前やねんけど、ディナーはやっぱり楽しみ❤️と、その前に、最後の日の午前中は、現地のコンタクトセンターに携わる人が50人以上集まり、うちのBOSSの講演、ディスカッションなどのフ…

マニラの食事

マニラに来て、よく食べてます。日本でもよく食べてますが…。安く済ませようと思ったら、いくらでも安いお店はあるけど、お腹痛くなる可能性があるから、我々はいつもそこそこのレストランに入るんです。だってクライアント様に何かあったらあかんしね。ま、…

2年ぶりマニラ出張

昨日から、久しぶりにマニラに来てるんです。暑いでしかし。何しに来てるかと言いますと、コールセンター見学ツアーを組んで、クライアント様をお連れするんです。いや、銃持ってへんし…更に、ホテルに到着すると、クンクンクン♪とお荷物チェック。だから変…

足指骨折用の靴。

足の指を骨折してかれこれ20日ぐらい経ちます。毎日先のまーるい運動靴を履いて行ってるんやけど、毎日同じ靴を履くわけにもいかない。先週は、アワード表彰式で介添えを務める関係上、運動靴というわけにいかず、足先に負担をかけない靴を!と思い、ミュー…

新たなダイエット発見♪

炭水化物控えめダイエット、細々と続けてますが、やっぱりお米大好きな私にとっては厳しいことです。ところが、先日テレビを見ていると、冷めたご飯は太らないからダイエットにいいという。まあ、お米は炊きたてのぬくぬくが美味しいんやけど、まあ、全く食…

母の日

母の日にお花を買ったのは何年ぶりだろう。うちのおかんはもう亡くなってて、今年が17回忌。おかんが大事に飼ってたダイスケ(二代目、今のダイスケは三代目)もプードルやったから、カーネーションをプードルにしてもらってん。おかんの三回忌のときに、白…

海にかかる霧

ユチョンの主演映画、観てきたで。韓国映画は、初めてシュリを観たときに衝撃を受けた。シュリは忘れられない映画のひとつ。シュリを超える作品と言われて期待しすぎて観たチングにはややがっかり。ザ・ファイブもおもしろかった。今回は「ユチョン〜❤️の映…

大阪からお友達がやってきた♪

昨日は、大阪から前の会社の後輩2人が遊びに来てくれました〜。1人は同じ部署の2年後輩のMちゃん、もう1人は4年後輩の総務の子で、このブログにもよくコメントをくれるchocopooさん。Mちゃんとは、会社が上場する準備の苦楽を共にした同士、chocopooさんとは…

ゴールデンウィーク2015 初日!

外資系の企業なので、GWはカレンダーどおりなんで、今日が初日です。本当は秩父の芝桜を見に行こうと思ってたんやけど、先日テレビで紹介されてたひたち海浜公園へ行くことに!これは、ネモフィラというお花。芝桜よような華やかさはないけど、見渡す限りの…