★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツは特別。

久しぶりにミスドでドーナツを買った。今日まで100円やったしね。これこれ、買うのは決まってチョコファッション。最近、某コンビニでもドーナツ売ってるやん?あれどないなん?もともとコンビニに用がない私は、コンビニでドーナツ買うことが想像できない。…

春はそこまで。

センテンススプリング…いや、スプリングはそこまで来てますよ。そろそろかなぁと思って、生田緑地に行ってみたものの、まだまだ三分咲きぐらいでした。残念。生田緑地に行くと、必ずワンコが「TARO's cafeに行こうぜ」と誘う。テラス席もあるので、ワンコ連…

里親になりました。

ハムスターの文介が天国に行って半年ほどが経ちました。そして、また新しいハムスターの里親になりました。今回は2匹!何でも、前の飼い主さんのお子さんが、オスとメスを間違えて同じケージに入れて増えてしまったらしい。うちに来た当初は恥ずかしがって、…

元部下たちのがんばり。

珍しい人からメッセージが届きました。4月から海外赴任が決まったということ。私が上司だったときに、ヘルプデスクの業務ではなくインターネットに関する仕事ができるように背中を押した…らしい。それがきっかけで今回の海外赴任が決まったとのことで、お礼…

やっぱり家が一番ね。

久しぶりの横浜〜。三連休のど真ん中、横浜中華街、赤レンガ倉庫、山下公園とかなりの混雑。テッテケテッテケご機嫌さんな感じで歩いてます。仕事で行くみなとみらいの街、山下公園から見るとちょっと違う景色に見えるね。陽気が良く、寒くも暑くもないので…

もう一つのバースデー♪

ひつこい? 何回もバースデーいらんてか。一昨日、銀座のイタリアンで、クライアント兼友達のM子さんと合同バースデーパーティーをしました。お互い3月生まれで、ここ数年毎年やってます。銀座は得意な街やから、直前まで地図のチェックをせずに、現地に向か…

イ ボミを目指して

ゴルフ、それはロマン。ゴルフ、それは飽くなき挑戦。私が飽きもせず続いている趣味の一つ、それはゴルフ。スポーツクラブに通ったり、スキーやスノボー、いろんなことをかじってはみるものの、ほとんど長続きせず。しかしゴルフだけはやっぱり好き。前の会…

ワンコづくしのバースデー♪

ハッピーバースデー♪四捨五入ではなく切り捨てて40歳です、はい。あちこちから、おめでとうのメッセージをもらいまして、嬉しい限りです。つー(弟やで!)から、ワンコのぬいぐるみが届きました。正しくは抱き枕ならぬ抱きぬいぐるみらしい。触り心地がよく…

もしもおかんが生きてたら。

おかんが亡くなって、もう17年が経ちます。それでも思い出してまだ泣くときもあるんやで。せっしゃは急死やったから、いっぱい悔いもあるけど、おかんは半年ぐらい入院してたから、最後の最後でいっぱい親孝行できたと思ってる。言いたいことも少しは言えた…

腰痛。

先週月曜日から何をしたわけでもないのに、腰が痛い。朝起きたて、立ち上がる瞬間、歩き出す1歩、痛い。そのうち治るやろ〜と思ってたら、日に日に痛みが増すので、こりゃいかんと病院(整形外科)に行ってきました。「お、久しぶり」と軽快に声をかけてくれ…

ゆっくりバースデーランチ♪

お誕生日は来週やねんけどね。今日はワンコはトリミングで留守なので、ゆっくりランチ&お買い物ができる!と、玉川高島屋へ。1週間前から、代官山ASOを予約してたので、ゆっくりランチタイムを過ごしました。いつもは、鰻、お寿司、とんかつ、天ぷら、ラーメ…

てっちりとは。

昨日、うちの会社のヤングちゃん2人が、久しぶりにうちに晩ご飯を食べに来ました。いつも、何食べたい〜?と聞くと若いので「肉!」と即答するので、今回は先手を打って、「すき焼きもええけど、今の時期てっちりも美味しいよ」と言うと、「私たち2人ともて…

お金のお勉強。

マイナス金利の影響もあり、銀行の金利はプーやし、そろそろ資産運用でも考えようか〜と思ってたところに、お金のお勉強の案内が飛び込んできました。しかも無料ですって。新宿のとあるスクール主催の講座に昨日行ってきましたよ。仕事以外のお勉強なんて紅…

ハッピーバースデー翔♪

6歳になりましたよ。翔ちゃん。思い起こせば、このマンションに引っ越して来たころ、ハチくんというシルバーのプードルを飼ったご夫婦が同じ5階にいてね。あ、いまもおるけど。そのハチくんがおとなしくてめちゃかわいかってん。実家でせっしゃが飼ってた先…