★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒を華やかに。

月に2回のウォーキングのレッスン。そこではきれいに歩くことだけでなく、きれいに歳を重ねる方法を学んでいる気がします。 今日は、黒や紺のスーツやドレスの着こなしについての話題になりました。一見、黒や紺って合わせるのがラクそうに感じるよね。色も…

何歳まで美容院に行くのか?

何歳まで美容院に行くのだろうか?うちの母親は57歳で亡くなったので、普通、女性が何歳まで美容院に行くのかが分からない。私のおばあちゃんは、何歳まで美容院に行ってたのだろか?みんな、おばあちゃんになっても美容院に行くのか、それとも自分で切るの…

和食。二度目のくら川さん。

和食でお気に入りのお店は、大阪の周防町にある「浅井」です。東京に住むようになってからは、年に1回も行けなくなってしまいました。 東京には美味しいお店がたくさんありますが、和食の美味しいお店は、あるワケがないと思ってた。だって「ダシ」の美味し…

大きな声。キング オブ アクティブ。

週末、大阪からアクティが上京してくると聞き、先日少し時間を作って友人Kと3人で会いました。アクティは、友人Kの友人であり、加賀やきメンバーの一人です。(細かい説明は割愛しますが、要するにマブダチ❗️) 新宿でランチをし、その後メガネコーヒーに行…

猛暑の影響

暑い、とにかく暑い。 2週間ほど前、東京都内でも40度近くまで気温が上がったとき、軽い熱中症になった。(診断を受けたわけではない) ・頭が痛い ・だるい ・食欲がない などの症状でした。食欲がないなんてこと、滅多にないからね、絶対熱中症やと思うわ…

ほっこりはん。

お隣にどんな人が住んでいるか分からない世知辛い時代なのに、うちのマンションはそんなことはなく、とてもいいひとが多い。そして、よく話をする。 ワンコの存在はもちろん大きいけど、ワンコを飼っていない人ともよく話す。例えば、4階のおばあちゃんと、…