★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬のディナー♪

信州牛言うのがあるんやね。意識したことなかったけど、ココでいただいたお肉は柔らかくて、すごく甘かった。なんでもリンゴを食べて育ってるらしいよ。初日はステーキでいただき、2日目は、しゃぶしゃぶでいただいた。どっちもおいしく、甲乙つけ難い。それ…

白馬にて。

昨日から1週間のお休みで、白馬に来てます。白馬2泊、軽井沢に1泊します。山にはまだ雪が残ってます。川の水きれい!この時期の山への旅行はええねえ。しかし、昼間は30度近くまで気温が上がり、ワンコはあんまりお散歩したくなさそうやった。せやけど、せ…

サイズの切り替えは気持ちの切り替え?

言わなくても分かってると思いますが、明らかに肥えてきましてね。「あんたな、食べ過ぎやねん!」と言う声があちこちから聞こえてきそうです。その昔、高校時代はそれはもう痩せておりまして、しかしながらボンキューボンのナイスバディで(うそ!)、社会…

ワンコの食欲

エサを与えると、ほとんどのワンコは完食するらしい。九分九厘そーやね。 せやのに、うちのワンコとらきたら、食べ物に対する執着はほとんどナッシング(飼い主とえらい違う)。 その昔、高いお金払ってしつけ教室に通ったけど、しつけの方法のほとんどが、…

カロリー取り過ぎな週末

カロリー取り過ぎは週末だけちゃうて?堅いこと言うたらあかん。これでもウィークディは、甘いものは我慢してるほうやで。(金曜日しろたえ行ったけどな) 今日は久しぶりに二子玉の髙島屋へ。ワンコはトリミングをお願いしたので、ワンコ抜きのランチ。 数…

笑うこと♪

人間笑うことが大事なんやてね。身体にもええらしい。大阪に住んでるときは、吉本新喜劇や漫才番組をよく観たけど、東京ではやってない。お笑い番組だけでなく、普通の情報番組や野球の中継一つとっても、「笑かすこと」を意識してるとしか思えないおもしろ…

思い出の赤坂見附。

以前勤めてた会社の本社が渋谷に移転する前、赤坂見附にあってん。ホテルニュージャパン(古っ)の向かい辺りな。 当時、1週間のうち毎週火曜日から金曜日まで大阪から東京に出張してた私は、赤坂見附付近のホテルを転々とし、美味しいお店を開拓したもんで…

変えられるものと、変えられないもの。

私の仕事は、時にはコンサルタント。時にはインストラクター。 ストレスマネジメントの講義をするときによく言うのが、「変えられるものと変えられないものがある」ということ。 つまり、人はいろんなことにストレスを感じるけど、一番のムダは、「変えられ…

夢の話。

私は割とおもろい夢を見る。例えば最近では、西島くん(西島秀俊)がステキすぎて、MOZUというドラマにはまってるんやけど、自分が西島くんの奥さんになってる夢。 爆発現場にいて、爆発に遭うねん。意識朦朧とする中、西島くんの迎えを待つ(原作とは違うけ…

美しき友情♪

先週末、「仕事で東京行く~」とつぶやいた友人chikuwaに「ポゴシッタ(会いたい)」と返すと、「ランチできたらいいな~」と返信あり。「ほな、新宿まで出て行くでー」と、東京在住の友人Kとともに新宿へ繰り出すことに。 万世に行きました~。注文したのは…

深大寺にお散歩♪

ワンコは芝生大好き。今日は深大寺にGO。 昼間の気温は24-5℃で、半袖で十分。ワンコもご機嫌。 深大寺近くに最近見つけた「森のギャラリー」という、カレーが美味しいレストランがある。もちろんワンコOK。 これは、新ごぼうと豆乳のスープ。これ、おいしい…

タイガース♪

母の日でしたね。カーネーションでも送りましたか?みなさん。 うちは、母がなくなって15年になるので、母の日と言えばお墓参りです。 母は、阪神タイガースの大ファンでしてね。よく2人で観戦に行きました。いつも右の耳にイヤフォン差して、実況聞きながら…

ゴールデンスイーツ

結局、遠出はせずに安近短で済ませたゴールデンウィーク。しかしどこへ行っても混むし、それがカシコな選択やで。 だから美味しいもんだけは譲られへんね。 横浜元町で必ず買うのがラムボール。 そして、ワンコが大好きな宮ヶ瀬ダム。 天気はイマイチやった…

ビビりのワンコ。

久しぶりに揺れたね。この辺では震度4。その前からちょっと揺れてたけど、震度1-2ぐらいなら、驚かなくなってしまってて、ワンコがそわそわしても、睡魔のほうが勝ってた。 しかし、ガタガタとキッチンの食器棚が揺れる音と、ワンコが吠えた声に、起き上がっ…

「行きつけ」と呼べる店

私には行きつけのお店がたくさんある。と、いうのも、「行きつけ」という定義が結構甘いんやけどね。 1回行っただけでも、気に行ったら「行きつけ」になる。例えば、20年近く前、高校時代の友達とオーランドに行ったとき、デトロイトで乗り換えをしたんやけ…