★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

炭水化物ダイエット〜お米の力〜

炭水化物ダイエット、3週間目に突入!

お米の力と言ったらハンパないね。茶碗一杯のご飯がどれだけのエネルギーになってるのかって、思い知るわ、いや、ほんま。

基本晩ご飯では、炭水化物取ってないから、おかずだけやん?
満腹感得られへんのよね。腹八分目ならず、腹五分目。

しかし週末やご褒日には晩ご飯のときに炭水化物取るやん。あっと言う間の満腹感やね。おそるべしお米。ザ•お米。

それが最近では、晩ご飯時に炭水化物を取ると、もちろん満腹感は得られるんやけど、それ以上に胃ぃがもたれて、ずつない感じすら覚えるねん。
炭水化物取らない胃ぃに、慣れてきたんやろか!


f:id:ayako312:20140804235455j:plain

これは、先日札幌出張時の朝ご飯。もちろんバイキングやけど、ご飯もパンもナッシング。
野菜、玉子、ベーコン、魚、ヨーグルトなど。ヘルスィー。

あぁ、ああ、思いっきり天ぷら定食とか、トンカツ定食とか食べたいわー。

お米〜お米食べたーい!
そろそろご褒日にしようかしら、、、。