★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

野菜先食べダイエット

何でもかじってまっしゃろ(^^;;
地味ぃ〜に野菜先食べダイエットも平行して実施中。
朝は野菜ジュースで代用、お昼はお弁当なら野菜ジュース持参、夜は生野菜たっぷり。
しかし!この野菜ジュースに落とし穴があってん!

もともとは無塩のトマトジュースにしててんけど、友達から「トマトだけより野菜ジュースのほうがええで」と言われ、野菜ジュースに変更。

このときに判断を誤った!
野菜ジュースと言えば、緑色のにがーいのんやわな。苦いのん嫌いな私は、オレンジ色やら紫色の、野菜だけではない果物が入ったジュースを飲んでしまっている!
あかん、糖質高すぎやんかいさ!

しかも、いろいろヤホーで調べてると、「朝に食べてはいけないもの」なるものがあり、
1. 菓子パン
2. ハムとかソーセージ
3. スクランブルエッグやオムレツ(ようは玉子たくさんってこと)
4. フルーツジュース
5. 缶コーヒー

らしいのよ。
缶コーヒー以外はガンガン食べてるし、今では毎日フルーツ入りの野菜ジュースよね。

無知って怖いわ。
フルーツ入りの野菜ジュースの在庫がまだ3本ぐらいあるから、これがなくなったら無塩のトマトジュースに戻そう。

f:id:ayako312:20140812234037j:plain

はい。本日のおまけは、ハムちゃんです♪
キャベツ大好きで、朝からムシャムシャ。
ハムちゃんは、正しい野菜先食べダイエットを実践してますな♪