★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

新百合ヶ丘ランチ〜バブル時代の振り返り〜

今日は監査書類確認のため、オフィスにこもり作業。本当ならお弁当持参で、集中したかったところだが、お弁当のおかずがなかったのと、冷凍してあるおにぎりの大きさが、炭水化物ダイエット中の私には大きすぎたので、泣く泣く断念。
と言っても、コンビニおにぎりより小さいんやけどな。
こういうとこまで、徹底できてるわ。カシコな私。

f:id:ayako312:20140806233441j:plain

お供しますーと言うヤングちゃんと2人で向かったのが、新百合ヶ丘ではちょいと有名な、生姜専門店がらがら。
「ご飯、2口でお願い」と言ったのに、5口分ぐらいあったな。ま、残したけど。

このおかずは、とんきこと言って豚軟骨生姜とニンニクを加えてコトコト煮込んで柔らかくしたもの。コラーゲンたっぷり♥️お肌プルプル〜

サイドメニューは、いくつかのおかずから選べたんやけど、カシコな私はもずくをチョイス。
イカすわ、もずく!

缶詰で監査してるとストレスも溜まるから、ちょっと暑かったけど、気分転換にランチに出て正解やわ。

ヤングちゃんとも、久しぶりに色々お話できたしね。
平成生まれのヤングちゃんの彼は、飲食店に勤めてるんやけど、何でも上司が精神論で攻めてくるらしく、ストレスが溜まるらしい。バブルに入社した私にとっては、仕事=気合なんて、当たり前のことで、むしろ論理的に攻められるほうがうっとうしいかったりしたものだわ、、、。
軍隊並の新入社員研修の話や、深夜残業してタクシーチケットで帰宅の毎日や、上司が怒鳴って物を投げるとか、懐かしいお話をしてあげたら、びっくりしとったわ!

ダイエットしてると、孤独なランチになりがちやけど、こういう時間も大事にしときたいものだわね。