★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

元同僚。

「アヤコさん、飲みに行こうよ」と、去年の秋頃から声をかけてくれていた元同僚。と、言ってもT社ではなく、私の今の会社を10年ほど前に辞めて、今は旦那さんと独立した女性です。

年内はバタバタしているから、年明けにと約束をしていたのに、年明けの約束の日にリスケしてしまい、やっとこさ本日会うことができました。

 

今は、フリーランスみたいな立場で、うちの会社の仕事を時々手伝ってくれています。今の会社の状況を知っていて、何でも手伝うよ!と、ありがたい申し出があり、そのお言葉に甘えようと、打ち合わせをさせてもらいました。

 

f:id:ayako312:20190124234609j:image

 

仕事の依頼だけではなく、いろんな苦労を察してくれていて、心配してくれている。

f:id:ayako312:20190124234804j:image

いやしかし、本当にありがたい。やっぱりピンチは確実にチャンスとなっている。しんどいことも吹っ飛ぶくらい、周りからの支援があります。

 

f:id:ayako312:20190124235002j:image

歳も同じ、儲からない時代を支えた、ちょっとヘンテコなボスとの付き合い方などなど、全部ちゃんとわかってくれるところがありがたい。

 

f:id:ayako312:20190124235118j:image

同い年だから、仕事のことだけでなく、「私、エステに行ってるの」、「私はウォーキング習ってるの」と、何かしないといけないお年頃よねという話なんかも、楽しくしていました。刺激もらえるわ💛

また、行こうね!の約束とともにお別れしました。

ああ、久しぶりに楽しかった。

 

トラブルは、確実にいい方向に向かっています。