★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019年スタート。

今年もよろしくお願いします。

ご存じのとおり(え?知らない?)、昨年末は仕事とプライベートともに、大変なことが重なりましたので、年賀状は出せていません(え?美味しいもん食べに行ってたやないかって?)。しばらくお待ちください。近いうちに出します。

さて、今年も新年明ける前に、裏の神社にお参りに行き、おみくじを引きました。「中吉」です。微妙。しかも、その内容は、何にもするな、大人しくしとけというようなものでした。待ち人も来ないし、転居も待てと…。待ち人もいないし、転居の予定もないからいいのだが。

 

f:id:ayako312:20190101221241j:image

恒例の、高島屋から届いたおせちは、今年は一段です。朝からおせちとお雑煮を食べて、昼からお善哉を食べました。平和な元旦です。

 

まず、今年の抱負は、

1、家族と過ごす時間を大切にする

2、仕事では、雰囲気が良くなるような試みを

 

最低この二つ。

1は、ワンコは今年9歳になります。もうシニアの仲間入り。仕事はしかたないけど、なるべくワンコといる時間を大切にしたいと思います。そしてもうかれこれ12年一緒にいるパートナーのとよちゃん。今年はついに還暦です。今までもいろんなところに一緒に出かけましたが、これからもたくさん思い出を作れるように、一緒の時間を大切にしたいと思います。(なんか、先が短いみたい?)

f:id:ayako312:20190101221949j:image

10年ぶりぐらいのプレゼントです。新たな気持ちで向き合っていきたいと思います。

 

2は、雰囲気が悪いわけではないのだが、良いわけでもないのかな?私の不徳の致すところだと思いますが、退職の連鎖が止まりません。なんとかしなければなりません。

 

あまり欲を出さずに、今年はこの二つを抱負に、がんばります。