★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

年賀状。

今年こそはやめようかな…と、毎年思うのですが、毎年踏ん切りがつがずに続けている年賀状。最近は、「SNSで繋がっている人には出しません。」と宣言する人も増えてきましたね。

出す人、出さない人にはそれぞれの考えがあるのだから、どうこう言うつもりは全くなく、自分が出したいか出したくないかだけなのよね。

送ってこない人には出さないってこともなく、毎年来ない人にも出し続けているので、結局自己満足なのよねー。

しかし、今年は年末にいろんなことが重なったので(しつこいぐらいに言い訳かましい…)、出す枚数も少し削りました。届かなかった人ごめんなさいね。

昔は、200枚、300枚って出してたけど、ここ数年は100枚弱。随分減ってきました。

SNSで繋がっている人や、すぐに会う職場の人には出す必要ないって思いながらも、毎年出してしまうのよねー。

麻薬みたいやな、年賀状、

今年は年末に出していないくせに、正月に届く年賀状を楽しみに待っているのだから、ほんと、麻薬やね。

 

で、何が言いたいか…というと、結局6日も遅れて本日投函しましたので、しばらくお待ちください。

やはり、昭和のBBA、年賀状という風習をしばらく止めることはできなさそうです。

f:id:ayako312:20190106221900j:image

今年の年賀状に使ったワンコの写真です。かわいいでしよ❤️

あ、届く前に言ってしまいました。