★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

初売り、福袋。

毎年2日は、玉川高島屋へ初売り&福袋を買いに行きます。並ぶことは大嫌いなのに、この日ばかりは開店前から並んでいます。私は真っ先に、2階のフォートナム&メイソンに行き、アフタヌーンティーお食事券付きの福袋を2つゲットします。とよちゃんには、6階に上がってもらってバスタオル&フェイスタオルの福袋を狙ってもらいます。毎年の役割分担&チームワークが光ってます✨

f:id:ayako312:20190102220516j:image

その後は落ち着いて食料品売り場を物色し、六合ハムや明太子など残っている福袋をゲットします。

f:id:ayako312:20190102220506j:image

今年は3,000円のほうにしまた。

 

f:id:ayako312:20190102220617j:image

毎年なぜかとんかつを食べたくなるとよちゃん。今年も11時すぎにはとんかつ屋さんに行きましたがすでに長蛇の列だったので、泣く泣くカレー屋さんへ。泣く泣くって失礼やね、ごめんね。ここのカレー大好きです❤️

 

f:id:ayako312:20190102221707j:image

晩ご飯は、福袋ゲットにがんばってくれたとよちゃんのリクエストに応えて、カニすきです。

 

f:id:ayako312:20190102221749j:image

カニすきは、なんと言っても最後のおじやが美味しいの💓

あぁ、幸せ。穏やかな平和なお正月。

 

明日は、とよちゃんの実家に新年のご挨拶に行きます。正しいお正月を過ごしています。