★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

コンビニの活用方法

皆さんは、コンビニによく行きますか?
私はイマイチコンビニで何を買っていいのかが、よく分からない。
いや、行くで、行くんやけどな。

昨日、うちの会社で、お弁当の試食会があったんです。10月のイベントに出すお弁当の味見。
これは、コンビニ弁当ではないんやけどね。


f:id:ayako312:20140906234801j:plain

何種類か業者が持ってきて味見させてもろて、イベントに出すもの3種類選ぶねん。

ヤングちゃん  「温めたほうが美味しいですよ!」
私  「え?容器ごとチンできるの?」
ヤングちゃん  「はい、コンビニ弁当と同じです。」
私  「コンビニ弁当、食べたことないわ。」
一同  「えーー(;゜0゜)」

えー?て!コンビニ弁当て、いつ食べるん?

私は、食べ物に対するこだわりが人一倍強いから、いつも美味しいものを食べたいねん。美味しいものとは、別に高いものと言う意味ではないんやで。いわゆる「美味しい」と思えるもの。
そうするとコンビニ弁当なんて、選択肢には全く入らない。だって美味しいそうに見えへんねんもん。(しーやで!)

万が一コンビニで何か買うとしたら、オニギリかパン。100円か200円やと思うと、そこそこ美味しいやん?
そう考えるとコンビニのお弁当売り場をじっくり見たことがないなぁ。どんなお弁当売ってるのかも、知らないなあ。

じゃあ、コンビニで何買うの?

いや、コンビニで買うものって、基本ないのよ。

ほとんどのものが、スーパーで買うから、スーパーより割高のコンビニで買うものは、基本ないねん。

私がコンビニに入るのは、

①宅配便を送るとき
②ペットボトルのお水かお茶を買うとき
③お客様先で研修するとき、ランチを持参しないといけない場合、パンかオニギリを買う
④一時期プレミアムなんちゃらとか言うコンビニのスイーツに凝ったとき
⑤最近、炭水化物ダイエットしてるので、糖質オフのパンを買うとき

ぐらい。
んー、私にとってコンビニは、決してコンビニエンスなストアではないのよねー。

何かコンビニの活用方法があれば、教えてもらいたいものです。