★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

美味しさの演出

昨日、アウトレットで買ったものは食器。せっかく集めた食器を離婚と同時に手放したから(しーやで)、再度集めるのに、時間がかかってるわ。

ウェッジウッドリチャードジノリが好きで、ここ数年せっせと集めてたけど、和食器が少なかってんな。
今回はたち吉で和食器。
食器って、何でもない料理を美味しく演出するよね。
私みたいに料理に自信がないと、食器の力を頼ってしまうわ〜


f:id:ayako312:20140915223123j:plain

今日のランチ。焼きそば。
イメージどおりやわ、この食器。焼きそば、お好み焼き、回鍋肉、野菜炒めなどをイメージして買ってん。

f:id:ayako312:20140915223423j:plain

今日の晩ご飯。ふろふき大根。
これもイメージどおりやわ。ふろふき大根、肉じゃが、冷奴、きんぴらゴボウなどをイメージして買ってん。


f:id:ayako312:20140915223531j:plain

これは、ウェッジウッドな。
これ、前々から欲しかってん。

あ、気づいたら全部黄色や!
知らず知らず、いつも心の中には、タイガースのことでいっぱいなんやわ❤️

今季は諦めたけど、来季は頼むで!