★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

「年をとった」と感じるとき。

体重が落ちにくい。
昔のことは覚えてるのに、最近のことを忘れている。
おねーちゃん系のティッシュをもらえなくなった(分譲マンションのティッシュはもらえる)。
電車で座りたい。
高校球児は我が子の世代(我が子おらんけど)。
プロ野球の監督が同世代。

など、悲しい現実は多々あるけどね。極めつけは、どうみてもおっさんと思う人が、九分九厘年下やという現実。

今日も、某家電メーカーの子会社の、マネージャクラスの研修やってね。家電メーカー言うたら、男社会。
あー、おじさんばっかりやでーとテンション下がってたんやけど、多分全員年下やな。入社はバブル後やわ。

最初は、タメっぽく話しかけてた受講者が、バブルの話題後、急に丁寧に話し始めたもんね。
まあ、私を年下に見てくれてたというのは、嬉しいけどな。


f:id:ayako312:20140908225814j:plain

と、言うわけで、このマネージャ向けの研修は3日続きます。
初日から栄養つけて、一週間乗り切るで!