★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

明けましておめでとうございます

2023年幕開けです。

いつもクリフ(英会話のティーチャー)から、「今年の目標何?」と聞かれるので、考えておかないといけない。

 

仕事面では、独立してから毎年20パーセント伸長を目標にしている。定量的なものだけでなく、定性的な目標を持たなければ…と思うが、結果重視の性格なのでどうしても数字にこだわってしまう。今年はすでに、新しいクライアントさまからコーチングのご依頼をいただいている。10名弱からのスモールスタートなので、満足いただいて今年中にさらに拡大できるといいな。

 

プライベート面では、もうちょっとテニスが上達できると嬉しいな。初級から初中級へのレベルアップは無理だろうけど、初級の中のベテランさんぐらいにはなりたい。ゴルフは長らく100を切れていないので、そろそろ切りたい。東京では切ってないからな。カーブスは平均月10回を目標としよう!そして、ブログはせめて週に2回は更新したい。「書くことないなあ」と思うのは、年々感受性がなくなってるのではないか?当たり前の普通の毎日が幸せなことだと噛みしめないといけない年頃になってきている。昨日と同じ今日ではなく、毎日が特別な今日だと思っていると、書き残したいこともあるのではないか?そう思う。

 

お、なかなかええ感じの目標やん。

 

f:id:ayako312:20230103232108j:image

翔は、3月で13歳になるので、できるだけ一緒の時間を作りたいのと、相反するけど、できるだけ一人の時間も作ってあげてぐっすり寝られる時間を与えてあげたい。