★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

4月のクラカワさん

最近はめっきり、コイチャンミンの病気の経過報告になりつつあります。大将はいつもニコニコ話を聞いてくれるので、コイチャンミンは愚痴ばっかり。イヤやわ。

 

横山さんの鰻が到着したところなので、肝!肝!肝!からのスタート。ラッキーです。

f:id:ayako312:20240503150201j:image

そして、白焼を葉山椒(雌)で。
f:id:ayako312:20240503150203j:image

 

コイチャンミンが、コレステロール高いから、玉子ダメ、魚卵ダメ、本当は肝もダメ、鰻も半身、肉も200gぐらい…と、かなりの制限がありますが、この日ばかりは解禁。てか、本人あんまり、意識してないよね。あかんやん。

「ちょうど、体にいいものが届いています」と、コゴミを出してくれました。
f:id:ayako312:20240503150158j:image

カラシ菜の、菜の花。

f:id:ayako312:20240503150556j:image

平貝。
f:id:ayako312:20240503150600j:image

これは、初めていただきましたが、ハリギリの天ぷら。スーパーでもデパ地下でも見たことありません。クセのない美味しいお味でした。特に茎の部分。
f:id:ayako312:20240503150554j:image

 

松坂牛のしゃぶしゃぶを、花山椒で。

f:id:ayako312:20240503150912j:image

松阪牛のすき焼きご飯を、葉山椒(雄)で。

サイコー。
f:id:ayako312:20240503150914j:image

 

花山椒と葉山椒は知ってたけど、葉山椒に雄と雌があるんですって。しかも、お味が違う。

 

クラカワさんに通って6年目になりますが、ほぼ毎月お伺いしているのに、まだまだ新しい発見と感動があります。素晴らしい。