★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

副腎とは。

翔(ワンコやで)は今年13歳になります。白内障になりかけていたり、背中とかお尻周りがちょっとハゲてきたりと、歳を感じさせる症状が少しずつ出てきてるけど、年齢の割には元気です。

しかし、背中のハゲてるところがカサカサしてきたのを病院の先生が「副腎が悪いのかなー?年明けたら検査してみましょうか」と言う。フクジン?福神?ちゃうちゃう?

ホルモンの検査を時間おいて2回するとのことで、朝一預けて昼ごろギリギリお迎えに行く段取りでした。

なんかあっても仕方のない歳やけど、なんかあったらイヤやなーと思いながら結果を聞きに行ってきましたが、なんともありませんでした。とりあえずホッとしました。

 

f:id:ayako312:20230107151919j:image

朝は絶食だったので帰ってきたら珍しくご飯を要求。パクパク食べてくれました。

 

ところで、副腎って?