★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

豊川稲荷@赤坂見附

去年に引き続き、仕事仲間のA子さんからの依頼で、ある金融系企業のオンライン賀詞交換会のコールセンターのSVを担当しました。

ちょっと前までは、一流ホテルで開催されていたものが、コロナ禍でオンライン開催になり、去年は初めての試みだったせいか、比較的問い合わせがありましたが、コロナ禍も2年ともなると、みんなオンラインに慣れ、今年はそれほど問い合わせはありませんでした。

問い合わせがないと、ヒマ、ヒマ、ヒマ。おしゃべりしたり、ネット見たり、本を読んだりしても、それでも、ヒマ、ヒマ、ヒマ。

 

f:id:ayako312:20220115235510j:image

外の空気も吸いたくて、すぐ近くの豊川稲荷にお参りに行ってきました。

一昨年お参りした時に、融通金をいただいたのですが……

 

f:id:ayako312:20220116000043j:image

黄色い袋に10円が入ってるのですが、これを持ち歩くと金運がアップするというもの。これを返して新しいものをもらおうと思ったのですが、なんと、私、お財布を入れ替えた時にどこかになおしてなくしてしまった💦スカタンやわ。

「ごめんなさい」と謝り、新しいものをもらってきました。バチ当たりませんように🙏

 

が、しかし、さらなるスカタンをしでかしてしまった。「一人一つ」と書いてあったのに、二つ持ってきてしまった💦袋の上の部分が重なっていたようで…。このご時世、一度触ったものを戻すことをためらい、御朱印をいただいた窓口で、「一つ取ったつもりが、二つくっついてきてしまって…」とお返ししたところ、「どなたかお知り合いの方に差し上げてください」と言ってくださいました。

金運、仕事運、健康運、どうぞよろしくお願いします❗️

 

さて、さて、短期のSV業務もあっという間に終わりまして、赤坂見附にちょっと詳しい私は、みんなに、一ツ木通りにある美味しいケーキ屋さん〝しろたえ〟のレアチーズケーキを教えてあげ、帰りにみんなで立ち寄り、買って帰りました。

 

f:id:ayako312:20220115235622j:image

 

これこれ。安定の美味しさです。

SV業務後のスイーツ、格別です❗️