★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

気遣い。

私は、新卒で入社した最初の会社で、秘書課に配属された。その頃の私は、自分で言うのもなんだが、とても気遣いのできる秘書だったと自負してしている。

が、しかし、最近の私はどうだ?全く気遣いができないではないか。横柄な態度というわけではない。しいていえば、ボーッとしている。ただ、ソコにいる…。そんな感じだ。

 

前日、前々職(最初に入社した会社)の営業だった方(Uさん)と、ひょんなことからオンラインミーティングをすることになり、ある会社の社長を紹介してくれるという運びになり、会食の場を設けていただいた。あちらは社長と秘書、こちらはUさんと私の4人。秘書の方はさすが秘書というふるまいで、テーブルに着くなり、お店のスタッフを呼ぶための呼び鈴🛎(テーブルに置いてあるボタンやで)をすかさず自分の前に持ってくる。誰かのグラスが空いたらすぐにボタンを押す、会話の運びがうまい、、、など、ウン十年前にはできていたことが、今の私には全くできない。

 

あかん。

劣化している。

 

どんな立場になっても、いくつになっても、気遣いのできる人でいたい。

昔取得した秘書検定準1級の勉強でもやりなおそうか。

 

f:id:ayako312:20220325235600j:image

 

ワンコへの気遣いは、できるんだけどなあ。