★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

くら川(今月2回目)with 友

友人アオコが東京に出張なのでくら川に行きたいという連絡があり、すぐに東京在住の友人🅿️とともにスケジュール調査をした。こういう動きってとても早い私たち。アオコは二度目のくら川、🅿️は初くら川。

残念ながら、ランチタイムの貸切はすでに予約済みで、15:30からという早めのディナー(遅めのランチ?)予約。貸切もいいけど、他のお客さんがいるくら川もいいのよ。

 

f:id:ayako312:20220329235310j:image

酢豆スタートではなく、この日はきんかん。旨い。

f:id:ayako312:20220329235314j:image

ぶり

 

アオコは、大将にいろいろ聞きたいって言ってたのに、私たちも久しぶりに会うもんだから、それどころじゃなく、私たちしゃべりまくり。

 

f:id:ayako312:20220329235558j:image 

鴨と黄ニラ


f:id:ayako312:20220329235602j:image

玉ねぎ、おそらく札幌黄


f:id:ayako312:20220329235554j:image

カブ&カニ🦀

 

アオコは、東京出張がスタートで、名古屋→福岡と続くらしく、さらに週末は松阪に旅行というハードスケジュール。🅿️も翌週は熊本旅行。マンボー解除やし、みんなアクティブ!

 

f:id:ayako312:20220330000049j:image

タコ


f:id:ayako312:20220330000046j:image

本マグロ&ワサビ菜。


f:id:ayako312:20220330000053j:image

カラスミ&もち。これ、大好き💕

 

初くら川の🅿️はもちろん、アオコの目はほころびっぱなしで、テーブルの上をパラダイスと呼んでいた❣️

「お料理でこんなに人を幸せにするってステキ」というアオコの言葉に、大将の顔もほころぶよね。

 

f:id:ayako312:20220330000501j:image

鱒フライ


f:id:ayako312:20220330000456j:image 

百合根まんじゅう


f:id:ayako312:20220330000452j:image

ご飯は、まずはぶりで🍚


f:id:ayako312:20220330000447j:image

そして金目鯛で🍚


f:id:ayako312:20220330000442j:image

いちご&日本酒。

 

唸るわ〜

 

くら川を出たあとは、毎度毎度の、BBAのお土産ブツブツ交換。

ああ、楽しかった。