★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年の漢字。

「密」でしたね。予想どおり、ヒネリ無しやね。

私の漢字は「」です。

今年は、4月からフリーになると同時にコロナで、幸先の良いスタートとは言えませんでした。

しかし、もともと4.5月はゆっくりして、6月ぐらいから何かお仕事いただけたらいいなあと思っていたので(厚かまし…)、緊急事態宣言が苦痛だったかというと全くそうではなかったのです。今までできなかった、家でゴロゴロ寝転がってドラマの再放送を見る!という経験。おかげで、相棒の大ファンになりました。(いまさら!)

6.7.8月と、それほど仕事はなく、緩やかな時間が流れ、お家で緩り、ワンコと緩りと過ごす中で、何となく心も穏やかになった気がします。

 

f:id:ayako312:20201220153413j:image

5月ごろ。

 

そんなゆっくり過ごす中、昔から仕事で付き合いのあったAさんと会う機会が増え、「一緒にビジネスやろうよ!」ということになり、二人であーでもないこーでもないと、ひと月に1〜2回ビジネスランチをして、サービスメニューを考えるのも楽しい時間でした。

 

f:id:ayako312:20201220154030j:image

6月ごろ。

 

アフターコロナはすぐにやってくると思っていたが、コロナのほうもなかなかの「」で、落ち着いたかと思えば爆発したりの繰り返しで、アフターはまだまだお預け、しばらくウィズコロナが続きそうです。

こうなると、いつまでもビジネスを止めてられへん!という企業が増えてきて、9月ごろからボチボチお仕事をいただけるようになりました。ありがたいことです。

 

f:id:ayako312:20201220202645j:image

f:id:ayako312:20201220202732j:image

 

仕事以外は…と言うと、退職後はコロナじゃなかったら、ワンコ連れて伊豆あたりの温泉でゆっくりしようと思ってのに、旅行には全く行けてないので、9月10月はホテルのバイキングに出かけることが楽しみになりました。

元取れるほど食べられないのに、なんか楽しくて行ってしまう。

 

そして、年末も押し迫ってきて、来年の予算どりの時期なので、11月12月は営業活動に力を入れました。まさに緩やかに右肩上がりに忙しくなった1年でした。

 

f:id:ayako312:20201220204149j:image

 

1月は5日が仕事始め。いつまでも「緩」ってワケにもいかないから、「急」とはいかないまでも、エンジン全開でやっていこうと思います!