★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

昔のよしみ。

フリーになったので、昔のよしみで何か一緒にビジネスできないかなーと、若干の下心を持って10年ぶりぐらいにある友達に連絡をしたら、「実は俺も3月から分社化した会社の社長になったんよ、コロナのせいでビジネスはストップしてる。なんか新しいビジネスを考えなあかんと思ってたとろやねん。」とのことで、コロナが落ち着いたら会おうという話になっていたのだが、なかなか会えないので先日、Webミーティングをしよう!と提案されて、やってみました。

25年ぶりぐらいに会って(画面越しやけど)、「あら、変わらんね。変わらず男前やん、ちょっと薄くなったけど(もちろん頭やで)」というと、「お母さんそっくりやな、お母さんかと思ったわ」と。遠回しに老けたなあと言われたんやな、コレは。

近況のキャッチアップはすでにLINEで済ませていたので、さっそくビジネスの話に。

とはいえ、お互い関西人なので、ちょこちょこ「猫背やったのに、ウォーキングの先生?」と笑われたり、「俺にもカウンセリングしてや、ちょっとうつ病っぽいねん」と言うので、「あのなあんた、ほんまにうつ病の人は自分でうつ病とは言わへんねんで」と応酬してやったり、そんなこんなで昔話に花が咲いたりと、なんとも楽しいWebミーティングでした。

 

最後には、「両親とも亡くなったんやったら、こっち(大阪)におる弟に、困ったことがあったら来いよって言うといて」と優しいこと言うてくれて、ほんま、25年の歳月を感じない再会でした。

 

コロナがなかったら、再会しなかったかもしれないし、そう思うと、コロナがきっかけで生まれたものもあるんやなーと思います。

そういう一つ一つを大事に、アフターコロナの準備もそろそろせなあかんね。

 

f:id:ayako312:20200604235505j:image

ワンコと過ごす時間が減ってしまうのは、ちょっと悲しいけど😢