★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

テレワークに備えて

前の会社でも半分はテレワークだったが、コロナの影響で会議やクライアントとの打ち合わせも自宅からzoomなどを使う機会が増えました。ずっとリビングで仕事をしていましたが、ワンコももちろんリビングにいるし、何かあったら(何がトリガーになるのかは不明)吠えるのでリビングでWEB会議が困難になってきましてね。

しかたないので、ハムスターが独り占め(4匹やけど)しているお部屋に、WEB会議用の机を買いました。会議中は締め切り、ワンコには伸び伸びリビングにいてもらう予定です。

 

f:id:ayako312:20200712130707j:image

手前が机。ついでにチェストも買いました。

 

f:id:ayako312:20200712130740j:image

こんなふうに、机の部分が出てくるのです。使わない時は仕舞えるので場所をとらず便利です。

クローゼットの中に衣装ボックスを入れて、詰め込んでいたものをチェストにきれいに入れて片付けてました。

 

f:id:ayako312:20200712131132j:image

これは用無し、粗大ゴミです。

 

どんなものが入っていたかというと、サラのバスタオルやフェイスタオル、下着、靴下、パンスト類のストック。

そして、絶対に捨てられないこれ。

 

f:id:ayako312:20200712131346j:image

f:id:ayako312:20200712131524j:image

f:id:ayako312:20200712131539j:image

サインをもらったユニフォーム以外にも、5〜6着あるユニフォーム。かなり古いものは捨てたけど、最近のものは取ってあります。

これらは、棺桶に入れてもらわないといけないしね。

 

話を戻して、テレワークに備えた机。

昨日到着したので、次のWEB会議から使います。部屋を締め切って、さて、ワンコの声が邪魔にならないかは、まだ、分かりません。

どうなることやら。