★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

新たなスタート

4/1より、フリーになりました。第三の社会人人生の始まりです。初日は大雨だったので、出かけず。

4/2は、税務署に開業届を出しに行き、保険年金関係で役所に行きました。

そして、本日は初出社。午前中は、契約したオフィスにセキュリティカードを受け取りに行き、そのままオフィスで仕事。外苑前駅近くで美味しいランチはないかと探し、〝きいろ〟という店名の和食屋さんを発見。

 

きいろ…て。タイガースカラーでええやん!

 

f:id:ayako312:20200403233057j:image

このご時世だが、店内はあっという間に満席、待ちの列が。

ランチは一律1,200円。まあまあ高いけど美味しかったからOK。

 

午後は、初仕事(売上の立つやつ)。麻布十番のクライアント先にコンサルへ。

3時間みっちり(ある意味、密)コンサルしました。前職から引き継ぎのクライアントさんではあるものの、新しい名刺もお渡しし、気持ちはNEWです。

 

このコロナ騒ぎの中、幸い辞める前に決まっていた仕事は何一つキャンセルになっていないのは、本当にありがたい。

 

やっぱり、そんなにゆっくりできそうきないが、これも私の性分と思い、がんばっていこう❣️