★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

仕事始め。

年末年始の休暇、長く取りましょうとか分散しましょうと政府が言ってましたが、どれだけの企業がそうできているのかしら。少なくとも私の周りにはそんな企業はありませんよ。

今日から、オフィス移転&仕事始めというクライアントがあり、年末に移転のお祝いのお花(観葉植物)を手配したのですが、そのお花屋さんがとても丁寧な対応で感激。発注のときは、すぐに確認の電話をくれ、お届けしたお花の写真を送って欲しいとお願いしたら、今日早速メールくれているし、お届けのメールだけでなく電話もくださった。テキスト&チャット世代のヤングは、いちいち電話くれなくてもいいのにって思うかもしれないが、黒電話世代の私は、いちいち電話をくれることがとてもありがたい。世代別にセグメントされているサービスだとしたら、とても素晴らしいね。

f:id:ayako312:20210104235438j:image

こんな感じです。私、センスないから、お任せってありがたい。

 

さて、私はというと、今日はテレワーク。ま、フリーだから自主的テレワークで、メール確認や今月のセミナーの準備とか(確定申告の準備は手付かず)。明日は午前中は青山のオフィスで、クライアントさんとリモート会議、午後は短期コールセンター業務の打ち合わせ。いずれもNEWクライアントです。ありがたい。

明後日から、その短期コールセンターのSVを担当するのですが、緊張するわー。コンサルとかセミナーって全く緊張せーへんけど、いつもえらそうにウンチク述べている業務をやるわけだから、〝できて当たり前〟なんよね。いやー、緊張するわ。できるかしら。

でも、この経験は、コンサルにしろセミナーにしろ、いずれにも貴重な経験になることは間違いなし。がんばろ!