★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

仕事仲間。

緊急事態がやっと解除になったタイミングで、業界のイベントがあり、地方からの参加者も久しぶりに上京するとのことで、気の合う仕事仲間と久しぶりにリアルで会った。イベントは私の前職の会社が主催していることもあり、上京のタイミングで連絡をくださった。会合は、おっちゃんばっかり、花金(死語)の焼肉。

 

f:id:ayako312:20211027235251j:image
f:id:ayako312:20211027235247j:image

 

中でも、10年来の付き合いの九州は福岡のクライアントさん(以下Qちゃん)とは、花金の前のランチもご一緒して、近況をキャッチアップし合った。私が独立してからリアルで会うのは初めて。東京と福岡ではコロナ禍の状況も若干違う。テレワークも東京ほど進んでいないとか。

クライアントというより、すっかり友達感覚なので、私としてもガツガツと、独立後のサービス概要の話をするのは控えていたけれど、Qちゃんからいろいろ聞いてくれて、コンサルや管理者向けの研修などはニーズがあるので、来年の予算とれるようにがんばると言ってくれた。ありがたい。

 

大阪もそうだが、福岡の人もとても情に熱い。前職、前々職と仕事での経験を積んだことはもちろん、大切な人との出会いは一生の宝物だ。